SSブログ

リヴリーのきそちしき① [リヴリー基礎知識]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

今日からしばらく、

「リヴリーって一体なーに?」


と言う人のために、

キュートで、可愛くて、ヘンテコでフシギな生物、

「リヴリー」について、アレコレご紹介します!

第1回目は、不思議な生態について。

大きさは0.8~10cm程と、とても小さいです。

3301205

体重も0.5~24g程と、
他の動物に比べ、とても軽いようです。

またリヴリーのからだは、
大半の種類が、とてもやわらかくできていて、

触ると、とても気持ちがいいです。

リヴリーをつかむ時は、
あまり強く握らないよう、気をつけてくあげてださい。

3301206

リヴリーは、自然が大好きで、
ミュラー博士が特別につくり出した、
とても小さな人工の島「アイランド」や「ガーデン」に住み着きます。
部屋に置くと、まるで箱庭や盆栽を飾っている様です。

3301207

リヴリーは生き物なので、
だんだんお腹が減ってゆきます。
昆虫をエサとしてあげましょう。

3301208

あたえるエサによってリヴリーの成長に変化が現れます。

アイランドで育てると、
色が変わったり、大きさが変わったりします。

ガーデンで育てていると、
色が変わったり、不思議な技を覚える事があります。

何日もえさをあげない日が続くと、
リヴリーは死んでしまいますので気をつけてください。

他の生き物と違って、

リヴリーのうんちは宝石です。


3301209
これをdoodoo/ドゥードゥーと言います。
doodooは、お店などで、通貨として使用する事ができます。

大事に貯めておきましょう。

リヴリーも生き物なので、
1日1回くらいは「トイレ」をさせてあげましょう。
そうしないと、がまんできずにおもらしをしてしまいます。

どうですか?

フシギでへんてこりんですよね、リヴリーって。

次回の更新に続きます。

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 3

ソウヤ

リヴリーアイランド
僕、とってもハマッてます

by ソウヤ (2009-10-31 19:39) 

風見様

リヴリーがうんちするときって相当痛そうですね…
by 風見様 (2009-10-31 21:09) 

珠子

リヴリーガーデン超良いですね!
絶対買いますよ!
PCでリヴリーやってるんで超欲しいです!
ブログも読んでますw
やっぱりリヴリー可愛いですよねぇ♪
幻のリヴリーもすごい気になるぅ~w
by 珠子 (2009-11-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。