SSブログ

しつもんとかいとう ③ [雑記]

どもども、リヴリー総研スタッフのDっす。

今回の記事は、
コメントでもらった質問への回答の3回目になります!
気になるポイント、ドシドシお答えしたいと思います。

では、はじまりはじまり~!



Q20:いつ予約始まるんですか

もう、はじまっております!!
おちかくの販売店か、Amazonなどの通販サイトでお申し込みください。

Q21:予約特典のTCは先着順なのでしょうか?

はい、基本的にはそうなります。

ただしお店によっては、対応がちがう事がありますので、
事前に確認をすることをおすすめいたします。

Q22:トランシロンカードは全員同じ種類ですよね? 『ドレがあたるかお楽しみに!』ていうのが多いので…^^;

はい、その予定です。
内容の詳細については続報をお待ちください

Q23:リヴリーアイランドはCORになると3匹飼えるようになるようですが、リヴリーガーデンの方では何匹飼えるでしょうか?

飼えるリヴリーは1データにつき一匹までなのでしょうか? それとも複数可能なんでしょうか?


この質問は、複数の方からいただきました。
もちろん一匹だけ、と言う事はありませんのでご安心ください。

Q24:監視リヴリーに種類は飼えますか?

「管理リヴリーが飼えますか?」と言う質問ですよね。
いいえ、管理リヴリーを飼育する事はできません。

Q25:GLL限定のリヴリーも飼えますか? 私ユンクが大好きなんですけどPCじゃダメだからDSの中だけでも飼いたくて…。

はい、もちろん飼えますので、ご安心ください。

Q26:自分の名前とかリヴリーの名前とか決められますよね?

はい、もちろんです。
自分の名前、リヴリー名、ガーデン名を決めることができます。

Q27:収穫した花や実の用途は?

収穫した花や実は、お店で売る事ができます。
またそのほかにも特別な使い方もご用意しています。

Q28:植物は成長しきった後でも、放置したら枯れるのでしょうか。

状況によって異なりますが、ちゃんとお世話をしていれば枯れる事はありません

Q29:~いつか飽きはきます。その時、環境(生態)を無期限に維持・・つまり世話を代行してくれるようなシステムはありますか?

はい、その研究もおこなっております。
詳細については続報をお待ちください

Q30:アイランドのようにガーデンのほうも、帽子などのアクセサリーをつけることができますか?

はい、「リヴリーガーデン」でも、さまざまな帽子をかぶる事ができます。

Q31:ダークヤグラ様の出演は期待できますか? ダークヤグラ様がでることになったらすごく買いたいのですが・・・

はい、その方向で出演交渉をしておりますのでご期待ください。

Q32:育成ゲームだけというのは私は苦手なので戦闘もあると嬉しいのですが、もちろんモンスターはでますよね?

はい、もちろんモンスターも登場いたします。

Q33:今までと違うddがあったのですがあれはいったい? DSで新たにddの種類増えるのでしょうか?

う、スルドイ質問!!
そうです、新しいddが研究の結果、発見されております。
詳細については続報をお待ちください

Q34:すれ違い通信のような事ってありますか?

「すれちがい通信」の機能はありませんが、
「ワイヤレス通信」でのアイテム交換の機能を用意しております。

Q35:通信によってだけ出来る 何かとか あるのでしょうか?

「何か」というのがよくわかりませんが、
おともだちとの「記念写真」や「アイテム交換」ができます。

Q36:いまから『ワイファイ通信できるようにしてください』と言ったらできるようにしてくれますか? もしできるなら是非してください!

これもたくさんの要望をいただいており、ぜひ実現したかったのですが、いまからではちょっと難しく…。申し訳ありません。


では、明日からはいつもどおり、
「リヴリーガーデン」の情報をお伝えしたいと思います。

おっと、最後に今日のPOPを。

Powered by POPit

ではでは

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 10

umin

トウナスモドキを飼うことってできますか?
by umin (2009-11-18 18:02) 

kyousuke

新しいリヴリーも出るんですか?
by kyousuke (2009-11-18 19:49) 

DARUMA

おぉ、自分の質問一番最後に乗ってタァ!
ありがとうございます^0^y

by DARUMA (2009-11-18 20:00) 

1月28日

ケマリは飼えますか?
by 1月28日 (2009-11-18 20:04) 

ツージー

今年のクリスマス限定リヴリーや来年の正月限定リヴリーの出演は厳しいかなぁ…。ゲームの発売は1月28日だけど…。
 
最初カレンダー欲しさにアマゾンで頼もうと思いましたが、到着日が発売日以降になりそうだったから近くのゲーム販売店で頼んじゃったなぁ(´・ω・`)
だって発売日に即プレイしたいから…w
やっぱWi-Fi機能とかはそう簡単に付けられる機能じゃないもんね。
もし次回作が出る時は是非、すれ違い通信やWi-Fi機能を搭載してくれることを期待しています!
by ツージー (2009-11-19 00:08) 

きりん

回答ありがとうございました~!
何匹飼えるのか楽しみです♪

研究、頑張ってくださいね!来年が待ち遠しいです^^*
by きりん (2009-11-19 08:55) 

風

あ……一匹じゃないんですか。
データはひとつとのことだったので、一匹しか飼えないと勘違いしていました(誤情報みたいになってしまってスミマセン)。
何匹か飼えるんですか、やったあ。
帽子をかぶれる上にPCではレア種族の種類まで飼える、さらに複数飼い可能となると、もう絶対にゲーム買っちゃいます!
PCのリヴちゃんは今の種族で満足しているので(レアにはちょっとあこがれますが)予約特典は使わずにとっとこう……。
次にリヴリーのゲームを出す時はWIFI通信をゼヒに。(って、欲張りすぎか)

by 風 (2009-11-20 20:28) 

笑梨☆

ワイファイしたかった。。(爆)
by 笑梨☆ (2009-11-22 10:45) 

らいち

ピグミーンクローンは飼えますか?
by らいち (2009-11-25 17:14) 

ウィン

新しく出たネオピグミーも飼えますか?
by ウィン (2009-11-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。