SSブログ

お菓子がなければ虫を食べればいいじゃない [開発情報]

どもども、リヴリー総研のスタッフDっす。

昨日は、マーベラスの広報担当にしださんの登場でした。
僕的にはすっごく楽しい記事でしたが、みなさんはどうでした?
特に、オリジナルの(?)のリヴリーが…(笑)。

にしださんは、いつも元気に明るく頑張ってくれるので、
ぜひまた登場してほしいですね!

さて、引き続き今日はブラウニーブラウンさんから、モリタさんの登場です!
ではどうぞー。


みなさん初めまして、
ブラウニーブラウンのモリタと申します。

「リヴリーガーデン」では
リヴリー達の「技」や「エフェクト」、エサの「ムシ」、「モンスター」などの
グラフィックを担当しました。

おかげさまで、とってもムシづくしな一年でした・・・。
ムシ大っっキライな私でも、素手でクモが触れるほどに
いろいろ成長できたプロジェクト、それが「リヴリーガーデン」!(キリッ

・・・えっと、

今日は、そんな「ムシ」たちについて

少しだけご紹介したいと思います。

説明するまでもなく、
「ムシ」はリヴリーのお腹を満たしてくれるエサですね。

リヴリーアイランドでは、
お店にたくさんの種類のムシが並んでますね~。

今回の「リヴリーガーデン」では、
もっともっと!たくさんの「ムシ」達が登場します。

いつもウチの子がお世話になってる「オンブバッタ」、
「テントウムシ」や「ルリセンチコガネ」など、レギュラーメンバーはもちろん!
3370317
DSオリジナルの、
リヴリー達の食欲をそそる(?)エサ達がいっぱい登場します!
3370318
これはゲームプレイして初めのほうに見られる「ムシ」たちです。
リヴリーを育み、技をおぼえる事ができる重要な役割を担ってくれてます。

リヴリーアイランドとは違い「リヴリーガーデン」では、
植えた植物に寄ってきたところを捕まえないと、
エサにありつけないようになってます。

リヴリーといえども、

働かざるもの食うべからず、

といった所でしょうかーねー。。。

そうそう、「ムシ」といえば、こういう連中もいるのですが、

3370319
ご紹介するのは、もう少し後からにするとしますね。

それでは、また次回お会いしましょう~。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 5

風

リヴリー自身がえさを捕まえて食べるのですかあ。
ちょっと物足りないかも(エサをあげるのが楽しいというのもあるので)
パソコンとの差別化ということではいいかもしれませんね。
エサを捕まえさせる楽しみもありますし。
しかし、ムシがストックできず、おなかが減ったときにすぐに食べさせられなければリヴリーが死ぬのでは……(汗)
なんて疑問もわきました……。

by 風 (2009-11-26 19:53) 

ウーニ★☆

こういう連中怖い;
by ウーニ★☆ (2009-11-26 20:59) 

キポ

リヴのds欲しいです!!
by キポ (2009-11-26 22:51) 

フィルコ

クモムリムリムリムリムリムリムリ
by フィルコ (2009-11-27 09:52) 

あるにゃん

抹茶色マダラさんのイヤそーな表情が!!
た、たまりません... (*´д`*)
by あるにゃん (2009-11-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。