SSブログ

しつもんとかいとう ⑤ [雑記]

ども、リヴリー総研スタッフのDっす!

今日は、昨日に引き続き、質問と回答になります。
ではどうぞー。



Q45:ヤマダ電機でトランシロンカード付いてきますか

はい、大丈夫だと思います。

ただし数量に限りがありますので、手に入らない可能性もあります。詳しくは、ご予約された店舗さまにお問い合わせしていただくと、より確実です。

Q46:ミニリヴリーって手に入るんでしょうか??

すいません、この件については調べてから、回答させてください。

Q47:DS限定のアイテムや、餌は登場しますか?

はい、登場しますのでご期待ください。

Q48:リヴリーガーデンは全種類でてくるんですか?

全種類というのは、リヴリーでしょうか、アイテムでしょうか、それともエサでしょうか? お手数ですがもう一度コメント欄で書いていただけると助かります。

Q49:もう1つ質問なのですが、管理リヴリーも出てくるんですか?

はい、登場します。

Q50:リヴリーガーデンには服が出るのでしょうか?

残念ですが、ガーデンで飼うリヴリーに服を着せる事はできません。

Q51:帽子とかはddで買えるんですよね?できれば安くしてほしいですけど・・;

はい、doodooで買う事ができますのでご安心ください。
お値段については、ショップの管理リヴリーに聞いておきます。

Q52:一つのソフトで、一人しか利用できないのでしょうか? それとも数匹かえるなら、そのリヴリーごとにログインできるのでしょうか? PC用のリヴリーと同じく、ログインは1つだけになりますか?

1つのソフトで、おひとり様のご利用となります。

Q53:画面には3匹出てますが、やはりコルと同じように3匹は飼えるということなのでしょうか(ほかのガーデンにリヴを連れて行くことは出来なさそうなので)。

はい、3匹は飼うことができます。
それ以上も、もしかしたら…。

Q54:リヴリーを触ったり眺めたりするだけではなく、お世話したり植物を育てたり、レベルを上げたりすると、一日のプレイ時間はどれくらい出来るのでしょうか。

僕の場合ですが、ガーデンのお世話やリヴリーのお世話など、やろうと思えばアレコレ出来るので、あっという間に時間が過ぎました。
もちろん、簡単にちょこっとだけお世話、と言うのでも大丈夫です。

Q55:リヴリー自身がえさを捕まえて食べるのですかあ。~中略~ しかし、ムシがストックできず、おなかが減ったときにすぐに食べさせられなければリヴリーが死ぬのでは……(汗)。なんて疑問もわきました……。

リヴリーが自分でエサをつかまえる事もありますが、そのまま食べるわけではありません。

一旦つかまえたエサはストックされます。そしてエサをあげる際に、ストックしてあるエサから選んで与える事になります。

Q56:育てた植物の図鑑(説明とか)も細かくあるんですか~

はい、あります。
植物図鑑だけじゃなく、アイテム図鑑、虫図鑑などもあります。

Q57:質問ですがDSでもプラステリンってあるのでしょうか?

Q57:DS版はネオベルミン使えるのでしょうか??

Q57:リヴリーガーデンではネオベルミンは使えますか?

Q57:アイランドでは、GLL会員はプラステリンでリヴリーの姿をさせることが出来ますが、ガーデンでも同様の薬品は販売されますか?

同様の質問をたくさんの方からいただきました。

現在、ガーデン上で飼うリヴリーに「プラステリン」や「ネオベルミン」の投与をしても、変化があらわれておりません。もうちょっと研究が必要なようです。申し訳ありません。

Q58:3年間女子支持率No.1ってかかれると(アマゾンね)男子買いにくいんですけど~。

申し訳ないですが、そこは男らしく「根性」でおねがいします!

Q59:トランシロンカードは、どうやって使うんですか?

「トランシロンカード」とは、PCの「リヴリーアイランド」で飼っているリヴリーを、カード表面に書かれたリヴリー種に変身させる事ができるカードです。

カード裏面に書かれた「トランシロンコード」を、専用の入力ページで入力する事で、変身が可能になります。

Q60:なんか回答に愛想がないですね・・・ ~中略~ せめて^^こんな感じの顔文字を付けるとかしてください・・・

か、顔文字っすか!?

o( ´_ゝ`)ノ こんにちわー♪♪

って、こんな感じでいいですか?

Q61:いつ、モンスターの話が出ますか? はやめにだしてほしいのですが・・・。

お、遅くなってすいません、では、明日…。


と言うわけで、リクエストをいただきましたので、
明日の記事はブラウニーブラウンのもりたさんの登場です。

ご期待ください!

ではでは

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 13

ちぃずケーキ

リヴリーが公の場にでると「アタシのりヴりー♪」ってカンジじゃなくなって、、、、ウレシイけどやだな・・・

by ちぃずケーキ (2009-12-15 19:56) 

candy-happy

こんにちは(´∀`)ノ
質問なのですが、アイテム、リヴリー、アイランドはPCに出ている全種がガーデンには出るのでしょうか?(☆ω<)
by candy-happy (2009-12-15 20:31) 

ももこ

さっそくご回答ありがとうございます♪
管理リヴリーたちでるんですね~ 安心しました
by ももこ (2009-12-15 20:37) 

ちりがみ

愛想がないなんてことないと思いますよ~
プラステリンの研究、頑張ってください。
by ちりがみ (2009-12-15 21:28) 

kyousuke

wiiでも作ってください
by kyousuke (2009-12-16 16:58) 

gutti_

なんか、いろいろな質問がありましたね^^
なんか、文句とか要望もあったけど・・・(´・ω・)
でも、リヴリー総研スタッフの皆さんも頑張っておられることですし、自分のペースで頑張ってくださいね^^
お忙しいなか、回答してもらえるだけでも感謝です(^^♪
大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね^^
応援してますッ!!(^ △^)/~~~~
by gutti_ (2009-12-16 18:10) 

三奈実

通信機能は、ありますか?
 
TCをゲーム内で使った場合、PCでは使えるんですか?
by 三奈実 (2009-12-16 18:58) 

ouka

こんばんわ♪
ゲーム自体とは関係のないお話なんですが、
リヴリーガーデンの公式ホームページのBGMが
すごくいいのですが、
 
どうやってやったのでしょうか?

by ouka (2009-12-17 21:30) 

風

質問回答ありがとうございます。
なんか私の質問の数多すぎですね……(汗)
買う気はまんまんですので、冷やかしではないですぅ……。
ムシはストックできるのですか。ああ良かった。
これで与える楽しみも……♪
3匹以上飼える可能性もアリって。
それは嬉しいです。そうなるとかわいがるのもがんばらなければ!
初期に選択できるのは一般種だけということですが、一般種はPCで常に選択できる種類のことですか?(十中八九そうだと思うんですけど、確信がもてない……)
だったら最初に飼うのはPCと同じピグミーになりそう。
発売日が待ち遠しいですね!
by 風 (2009-12-20 22:00) 

みゆゆん

こんにちわ(*´ω`*)ノ
もうさっそく予約しました☆☆メッチャはりきってます!!!!!!!!!
ところで、質問です♪
☆初めに限定キャラ(期間限定やGLL)は飼えないのですか?
質問は1つだけです♪
実験頑張って下さいね☆応援してます♪
by みゆゆん (2009-12-21 16:58) 

アトラス01

プリミティブは出ますか?
by アトラス01 (2009-12-21 17:38) 

輝人

初めまして。リヴリーガーデンの発売とても楽しみなのですが、
こちらのガーデンでは「ビャッコ」は飼えるのでしょうか?
by 輝人 (2010-01-22 00:02) 

ジェら

質問です。DS版のトランシロンカードの入力ページを教えて下さい
by ジェら (2010-01-31 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。