SSブログ

きゃっちこぴーのひみつ ③ [雑記]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

本日は、第2回キャッチコピー大会です!

前回、前々回の記事はこちら。
きゃっちこぴーのひみつ
きゃっちこぴーのひみつ ②

今回もステキなキャッチコピーをたくさんいただきましたので、ご紹介。


というわけで、まず最初は英翔さん
「かわいいリヴリーとあなたの共同作業で造る、世界で一つだけの素敵なガーデン」

そのとおりです! リヴリーがいないとステキなガーデンは造れません。リヴリーと共同作業で、世界でたった一つの、あなただけのガーデン。いいコピーだと思います!

ももこさんの
「DSの中に広がるアナタのガーデン、不思議かわいいリヴリーを育てて自分だけのガーデンを作ろう」
「パソコンでしか合えない子たちとDSで会おう!」

いいですねー、ちいさなDSの中に、大きなガーデンが広がっている様子が伝わってくる、いいコピーだと思います。それから、パソコンだけじゃなく、DSでも会おうと言うコピーもいいですね!

ウーニ★☆さんの
「手のひらで飼うあなただけのガーデン」
「ヘンテコカワイイ、あなたもいかが?」

手のひらで飼うっていうのはきっと、DSが手のひらサイズって事ですよね。
手のひらの上に、ガーデンがあって、その上にリヴリーがいて、そんなビジュアルが頭に浮かんできました。ステキなコピーだと思います!

すかいくらうどさんの
「リヴリーと心を通わせ、協力する―」

「―」は「まだ他にもたくさんあるっていうこと」と言うコメント付きでしたが、そうなんですよね。エサをあげて、doodooをためて、買い物して、木を植えて、花を植えて。リヴリーガーデンには楽しみがいっぱいあるんですよね! 広がりのあるいいコピーだと思います。

あるにゃんさんの
「DSでもいっしょ!不思議で可愛いリヴリーとほのぼのガーデニングライフ、始めてみませんか。」

「ほのぼのガーデニングライフ」っていうのがステキなフレーズですねー。ゆっくり、のんびり、ガーデニングを楽しめる事が伝わってきました。よいです!

☆莉愛☆-ria-さんの
「いつでも一緒♪ 私のリヴリー」
「一緒に旅をしよう! 一緒に歩こう! リヴ達とそんな時間を過してみませんか?」
「リヴ達に愛情を注げば、リヴ達はあまたの愛情に気づくハズ!!」

どれもステキですねー。☆莉愛☆-ria-さんの、リヴリーに対する、ふかーーい愛情が伝わってくるキャッチコピーで。うん、愛ですね。いつまでもリヴリーを大事にしてあげてくださいね。

ペイさんの
「パソコンだけじゃない!! DSでだって君との大切な時間♪」

そう、パソコンでも、DSでも、リヴリーとすごす時間は大事な時間なんですよ。すっごいわかります。これも愛情がつたわってくるいいコピーですね!

わび助さんの
「ずーっと一緒。 週末はリヴリーとガーデン・ウォーカー」

お、わび助さんは週末にDSを持ち歩く気まんまんですね? でも持ち歩けるのは、DSならではの魅力で、それを上手に伝えているいいキャッチコピーだと思います! これもいいですねー。

桜海さんの
「自分の愛くるしいリヴとお庭にて過ごす、癒しの時間」
「持ち運べる箱庭(DS)に、かわいいリヴリーを住まわせてみませんか?」
「手のひらでペットが飼える幸せ」

これまたステキなキーワードがたくさんですね! 「愛くるしいリヴ」「癒しの時間」「持ち運べる箱庭(DS)」「手のひらでペットが飼える」。あえてどれがイチバン好きかと聞かれたら、「持ち運べる箱庭(DS)」って言葉がステキでいいですね!

kyousukeさんの
「不思議なリヴリー君だけのアイランド」

これもそのままズバリと表現していて、すばらしい! そう、それがリヴリーの魅力なんですよね!

M・A・カーサさんの
「今日からビオトープ。」
ウンチは宝石。エサはムシ。ふしぎな生物とDSで造る、ふしぎな空間。


いいですねー。DSを買ったら、その日からビオトープが楽しめると言う事が、よくわかります。そしてリヴリーのふしぎでヘンテコな感じも伝わってきます。いいと思います!


今回は全11作品。どれも力作で、
ステキなキャッチコピーをありがとうございます!!
投稿、本当にありがとうございました!

キャッチコピー、まだまだ募集していますので、
引き続きコメント欄での投稿ををお待ちしてます。


ではではー!

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 11

kyousuke

nice!有難うごさいます
by kyousuke (2009-12-22 20:58) 

すかいくらうど

どれも欲しくなってくるキャッチコピーですね^^
by すかいくらうど (2009-12-23 07:39) 

英翔

おおおおおお載せていただいてありがとうございます!!
LivlyGarden、応援しているので、頑張ってくださいね(*^▽^*)☆
by 英翔 (2009-12-23 13:44) 

天海音 波流

【ヘンテコな生き物の不思議な力を借りてガーデニング!】

リヴリーは不思議な術を使ってガーデニングを
するらしいので、それっぽいキャッチコピーにしましたヾ(・ω・。)ゞ
皆様の考えたキャッチコピーが素敵で
自分も本当に買いたくなってきました!(*ノ▽`)・+
by 天海音 波流 (2009-12-24 06:49) 

ぉしの☆

【PCでもDSでもリヴリー!】

私はPC、DS
どちらのリヴリーもするので
皆さんにもしていただきたいな
ということでこのようなキャッチコピーにw

買うのは決まって予約もしました!!
皆様のキャッチコピーを見ていると
早く発売して欲しいな!と思います(´∀`*)
by ぉしの☆ (2009-12-24 13:41) 

purple

「あなたもわたしもリヴリーガーデン!」
DSは主に一人でやるゲームだけど、
こんなお庭になった!
とか、
見て見て、ウチのリヴちょ~かわいい!って
見せたくなるような感じで、一人でプレイ、皆で楽しむ、
っていうのが良いと思います。
by purple (2009-12-25 00:39) 

雪苺ラテ

DSのリヴリーは死んだりしないんですか?
通信はできますか?
選べるリヴリーは期間限定とかのリヴリーは選べないんですか?
by 雪苺ラテ (2009-12-26 20:34) 

ピグミー

いえ、きっちり表示されると思いますよ?
by ピグミー (2009-12-27 15:11) 

ポケモン14

「リヴリーと一緒にココロをつないで世界で一つだけのガーデンを作ろう!」
PCでは違うDSリヴリーを楽しみたいと思います( ・ω・)b
DS内我が子とも、お外で気ままに遊びたいですヽ(´∀`)ノ
by ポケモン14 (2009-12-29 08:54) 

りんの

「想いとココロの繋がる世界。あなただけのリヴリーとガーデンを蘇らせよう…いつも一緒だよ」
PCでは昔やっていたのですが、宝石の匂いでdoodooを取られてしまったり、悲しいマナーの悪化があって大切にしてきたリヴリーを電脳空間に放して(退会したのですが、リヴリーは電脳空間の野に放たれたと信じています)あげました…。リヴリーガーデンではそんなそんな悲しい事は起こらないと思いますので安心して、電脳空間に放してあげた子をガーデンで再び迎えてあげたいと思っています…☆
by りんの (2010-01-10 02:28) 

あさと

かっこいいリヴリーかわいいリヴリーどれを飼うかはあなたの自由
て言うのはどうですか
by あさと (2010-01-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。