SSブログ

わざのひみつ [ゲーム情報]

こんにちわー。
ブラウニーブラウンのモリタです。

最近の楽しみは、皆さんのブログめぐりです。
ツノナデシが公開されてすぐに、イラストなどをアップしてくださってる方とかいて、
リアルタイムで反応が見れて、いやぁ、これは本当にありがたいっ・・・!

いい評判、悪い評判、
すべてひっくるめて、ご意見してくださる事が嬉しいです。
本当にありがとうございます!

さてさて今回は、技のご紹介です。

「リヴリーアイランド」では、
散歩などでレベルが上がり、技をおぼえるのですが、
「リヴリーガーデン」では、
ムシを食べて技をおぼえます。

ここら辺は、前のほうでもご紹介しましたね。

しかも「リヴリーガーデン」では、
これまでに発見されていないムシたちが、たくさん登場します。
・・・そう!つまりその分だけ、

「リヴリーガーデン」オリジナルの技がある!


という事になりますね!
あ!「アイランド」の技もいくつか存在するのは確認済みですよ。
では、そのオリジナルの技にはどんな効果があるか?というと・・・

『ハート』
3434566
「アイランド」でもおなじみの、あの『ハート』が、
虫を捕獲するのに一役かっているようです。それがこの写真!

周囲にいる虫たちにハートをバラまいてます!
アニメーションも「アイランド」とは違うようですね。
ムシがこのハートを浴びるとドキドキして一時的に動けなくなります。
(モンキチョウがハートマークを出してるんですが、ちょっと判り辛いですかね?;)
そこを・・・

ゲッツ!!

という塩梅で、ムシを捕獲するようです。

・・・というか、ピグミーさんコッチ向いてください。

『おおきな太陽』
3434567
広範囲にわたって、草花に太陽の光を当てて、
草花の成長スピードを上げる技ですって。

あらやだ便利。
リアルでも欲しいくらいの技ですね。

・・・あの、・・・ピグミーさん カメラ、コッチ・・・。

もういっちょ!

『池』
3434568
名前、まんまですな。
ガーデンの一部分を池に変えてしまう技です。

地形のバリエーションがあるという事は、
それだけ植えられる植物の種類があるって事なので・・・

すごい!ピグミーあんたスゴイよ!
ガーデンの可能性はあんたにかかってるよ!

と、こんな感じで、
虫の捕獲の補助や、ガーデンのお世話技、
モンスターの回でもご紹介した「ハンマー」などの攻撃技など、
ガーデン生活を営んでいく上で、便利な技がたくさん存在します。

これらの技をマスターするのに、

植物を植えて⇒

虫を呼び込んで⇒

ゲッツ!!


というサイクルが必要不可欠なのですね~。

ちなみに、私の一番好きな技は 『虹のかけ橋』 です。

え?それはなにかって?
ふふふ、それはね・・・ 買ってからのお楽しみだよー★

ダラダラと書いてしまいましたが、今回はここまで!

3434569
それでは皆さん、

良いメリークリスマスを~♪

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 14

☆莉愛★-ria-

リヴリーの技すごすぎるっ0≧▽≦0
大きな太陽はVTRで見た事あります♪w
池の技キレイですね^^
あぁ、早く箱庭(DS)の中でリヴを飼いたい…T T
by ☆莉愛★-ria- (2009-12-25 14:32) 

kyousuke

リヴリーアイランドと違う技ですな
by kyousuke (2009-12-25 18:06) 

頭

ジュラファントが頭から水を・・・(((゜д゜;)))

by (2009-12-25 23:22) 

すかいくらうど

楽しそうな技ですね
楽しみです
by すかいくらうど (2009-12-26 07:55) 

雪ウッサー

紹介されてると余計に待てなくなってきました…(人^ω^*)
by 雪ウッサー (2009-12-26 11:09) 

akiaki

技、すごいっ!!!!!!!!!!
早くやりたくなってきました^^

キャッチコピーも作ってみました。
【DSを開けばそこは癒しのガーデン。】
かわいくてヘンテコな手のひらサイズの生き物「リヴリー」と一緒に、
今日から癒しのガーデン作り始めてみませんか。
リヴリーたちはアナタを待っています。

。。。。。みたいな感じですかね。
なんかちょっと変になってしまいました。

by akiaki (2009-12-26 13:08) 

akiaki

連カキすいません^^;

リヴリーアイランドの技「クロムシ召還」「ケセランパサラン召還」「治療」のように、その技を使うとリヴリーが疲れてこれいじょうその技を出せなくなる、ということはないんですか?
できたら回答お願いします。
by akiaki (2009-12-26 13:10) 

みみ

かわいいー♪DS予約しゃいました☆
毎日楽しみにしています。
それと、攻略本は、いつでるんですか?

by みみ (2009-12-26 16:20) 

ルケス

楽しみです^^ジュラファントが頭から水をだしていてびっくりしましたww (^(ェ)^)
by ルケス (2009-12-26 16:50) 

リリー

今まで、リヴリーやったことないんですが、
このゲームは、現実の時間の流れと連動してるんですか?
キャラクターが可愛くて、プレイしてみたいです。

by リリー (2009-12-28 10:18) 

hinako

ッ…!!!我慢できません!早く買いたいデス!!!
by hinako (2009-12-28 12:35) 

ぷとし

自分もキャッチコピーを考えてみました。

「育てる楽しさ、見つけよう」
by ぷとし (2009-12-28 16:22) 

龍輝−★

質問でーす。
TCは枚数が限られているようですが
早く予覚した片はGETできますか?
何枚発効しましたか?

2つめ
リヴリーガーデンのリヴリーはLVはあがるんでしょうか?
by 龍輝−★ (2010-01-03 09:29) 

すかすかのかぼちゃ

さっそくやってます。黄金ノ木は全部できていちおうエンド(というかリヴリーが帰って来た)できたんだけど、モンスターは、おなら以外、何で倒せるんだろう?
by すかすかのかぼちゃ (2010-01-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。