SSブログ

しつもんとかいとう ⑥ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

発売まであと9日となりました!

張り切って情報出しますので、よろしくお願いいたします!

というわけで本日の話題は、
皆様にいただきました質問への回答です。

1ヶ月ぶりなので質問がたまってます。
なかなか回答が出来なくてすいませんでした!

あと、公式サイトのQAコーナーに回答があるものは、
そちらをご覧いただけると助かります。

・公式サイトのQA
 http://ds.livly.com/qa/

・過去のしつもんとかいとう
 しつもんとかいとう
 しつもんとかいとう ②
 しつもんとかいとう ③
 しつもんとかいとう ④
 しつもんとかいとう ⑤

というわけで、今回はボリュームが多いですが、お付き合いください。
Q62:このゲームは、現実の時間の流れと連動してるんですか?

はい、連動しています。

Q63:DSで飼っているリヴリーが死ぬ事がありますか?

はい、エサを長期間あげないと餓死することがあります。

Q64:こまめに遊べない場合は電源を入れる度にリヴリーが餓死しているということはありますか?

タイミングにもよりますが、長い間おせわをしていないと、餓死している事があります。

Q65:餌を食べて、リヴリーの色はかわりますか?

はい、食べるエサによって、リヴリーの色は変わっていきます。

Q66:DS限定のアイテムや、餌は登場しますか?

はい、「リヴリーガーデン」オリジナルのアイテムやエサを、たくさん用意していますのでお楽しみください。

Q67:リヴリーガーデンのリヴリーはレベルあがりますか?

はい、お世話をするとレベルが上がります。

Q68:技を使うとリヴリーが疲れますか?

はい、疲れすぎると技を出せなくなってしまいます。

Q69:新しい技は出ますか?

はい、「リヴリーガーデン」オリジナルの技が多数あります。

Q70:「氷の息吹」などの限定技はありますか?

はい、確かあったと思います(確認します!)。

Q71:名前のあるモンスター(クイン、ウォーターグリフォンなど?)は出ますか?
う、それはちょっとわかんないので、確認します!


Q72:リヴリーの帽子は、何種くらいあるんですか?

100種類近くあると聞いています。

Q73:アイテムなどが飾れる場所は、どうやって大きくなるんですか?

えっと、「ガーデンの大きさ」と言う事でしょうか?

ゲームの進行に応じて、新しいガーデンをもらえる事があります。


Q74:DSリヴリーではチャットはできますか?

いいえ、残念ですができません。

Q75:ハートの形のddって何ddに換算されるのでしょうか?

ハート形のdoodooは特別なdoodooですので、通常のdoodooには換算されません。
(doodoo:リヴリーの出す宝石のウンチ)

Q76:ddを貯めるの、大変ですか?

いえ、そんなでも無いと思います。

Q77:リヴリーガーデンの公式ホームページのBGMがすごくいいのですが、どなたがつくったんですか?

ありがとうございます! 株式会社バンプールのサウンドチーム「Ping-Pong Tree Spongel」で作っていただきました!

Q78:予約特典のトランシロンカードは、早く予約していれば確実に入手できますか?

お店によって対応が違うことがありえますので、こちらでは確実な事がわかりません。
申し訳ないですが、ご予約されたお店にご確認いただいたほうが、確実かと思います。


Q79:予約特典のトランシロンカードは、DSで使うんですか? PCで使うんですか?

PC版のリヴリーで使います。

Q80:友達と一緒にまとめて2本予約した場合、予約特典は2個ついてきますか?

お店によって対応が違うことがありえますので、こちらでは確実な事がわかりません。
申し訳ないですが、ご予約されたお店にご確認いただいたほうが、確実かと思います。


Q81:友達との通信で、帽子は交換できますか?

はい、できます。

Q82:ワイヤレス通信というのは、DS同士を近づけてやらないと出来ないのですか?

はい、近くにないと出来ません。
お互いの距離がだいたい10m以内ならば、ワイヤレス通信が可能なようです。


Q83:リヴリーのDSカバーとか、攻略本とかそうゆうアイテムはでますか?

今のところ予定はありません。

Q84:リヴリーガーデンで、「G.L.L」や「ヤミー」の帽子はかぶれますか?

はい、全部ではありませんが、かぶる事ができます。

Q85:ヤミーショップのアイテムは置けますか?

はい、全部ではありませんが、置く事ができます。

Q86:アイテムやリヴリーは、PCに出ている全種がガーデンに出ますか?

いいえ、全種ではありません。

Q87:DSで使うアイテムはPCの方に反映できますか?  (アイテムくじのようにコード入れて使うってことです)

いいえ、できません。

Q88:管理リヴリーのバンブゥさんも登場しますか?

はい、登場します。お楽しみに!

Q89:限定リヴリー(プリミティブシリーズなど)は出ますか?

はい、飼うことができます。

Q90:予約特典のリヴリー(イムーバ、ゼブル、ツノナデシ)はガーデンで飼えますか?

はい、もちろんです!

Q100:最初から限定リヴリーが飼えますか?

いいえ、最初は一般配布種などになります。

Q101:リヴリーに名前を付けることができますか?

はい、好きな名前をつける事ができます。

Q102:複数匹飼えるということですが、同じガーデンの中で何匹も飼えるようになるのでしょうか? それとも、CORみたいに、一匹ずつ別のガーデンがあるんですか?

1ガーデンに1匹づつでも、1ガーデンに複数匹でも、両方大丈夫です。


以上です!

ツイッターの方でも質問受け付けてますので、そちらでもどうぞー!
http://twitter.com/livlygarden/

ではでは!

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 12

★莉愛★

質問に一つ一つ回答して凄いですね^^
もう『リヴリーガーデン』については結構解りました♪
早く『リヴリーガーデン』をやりたいですっ!!
後9日、家に届くのは10日後…かー…
う~待ちきれませんっ><;

by ★莉愛★ (2010-01-19 20:20) 

りったん

リヴリーの種類で出てこない種類は何ですか?
by りったん (2010-01-19 21:37) 

たま

発売日が近づくにつれワクワクしてきた・・・w
解答の記事に更に質問で申し訳無いのですが、
ゲーム内でBGMなど音楽は流れたりするのでしょうか?(・ω・)

by たま (2010-01-20 06:00) 

離架

質問です
技を使いすぎて疲れてしまったリヴリーは、
どのくらいで回復(技をまた使えるように)なるんですか?
by 離架 (2010-01-20 17:42) 

あさと

質問です最初に買うリヴリーって必ずピグミーなんですか
by あさと (2010-01-20 19:43) 

カイ

いきなり質問ですいませんが、そういえばこのゲームってイベントとかあるんでしょうか?
by カイ (2010-01-21 17:31) 

はるさな

質問です。
飼い主やリヴリーやガーデンの名前には、パソコン版と同じように漢字や記号を使えるのでしょうか?
by はるさな (2010-01-23 14:01) 

タクヤ

あの、質問ですけど。
虫を捕まえるのって難しいのでしょうか?
僕はあまりにも不器用すぎて捕まえれないかもしれません;;
簡単だと嬉しいのですがどうですか?
by タクヤ (2010-01-23 16:45) 

クルミちゃん

虫を食べて色が変わるというのは
分かったのですが、PCでやっているように
なかなか色が変わりにくいのですか?
by クルミちゃん (2010-01-23 18:13) 

タラコ

質問ですけど、
今からリヴリーガーデンを
予約してもまだ特典は
ついてきますか?
by タラコ (2010-01-24 19:42) 

撫でる時と移動する時の操作の違い

本日、入手して楽しんでいますが、スタミナを増やすために撫でてあげたいのに、すぐ移動モードになってしまいます。どの様に操作すれば良いのでしょうか・・・
よろしくおねがいします。
by 撫でる時と移動する時の操作の違い (2010-01-29 01:39) 

ハルナ

早速昨日、リヴリーガーデン買いました!
面白いんですけど、ハートddはいつ
出すんでしょうか?
黄金ノ木がもう少し育ってからなんでしょうか?
変な質問すいません;お答えはいつでもいいです
by ハルナ (2010-01-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぷっちぐみのひみつぜぶるのひみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。