SSブログ

ぜぶるのひみつ [雑記]

ついったーの見方がわからないよ・・・ orz

どーもー!ブラウニー・ブラウンのモリタです。
お久しぶりです。

やっと3匹目のオリジナルリヴリー「ゼブル」の姿が公開されましたね~。
かっこいいでしょ?
どちらかというと、男の子向けな感じですね!

今回は、
ミュラー博士の新種研究のお手伝い第2弾!ということで、

「ゼブル」の誕生について

お話をしたいと思います。

今回のDSオリジナルリブリー研究では、
最初はブラブラスタッフ全員で取り組んでいました。

来る日も来る日も「あーでもないこーでもな」と・・・
あの頃は、日付が変わるまで、研究に没頭してましたね。

ミュラー博士も、老体にムチ打ち、この研究に付き合ってくれてました。

んで。
先に生まれたのが、ぬるぬるボディ「ツノナデシ」でした。
これはサクサクと研究が進み、「ほえっ」と生まれた子でしたね。
ゼブル_01.jpg

一方、末っ子となる「ゼブル」の研究は非常に難航していたのです。
担当だった私も、家に研究途中の個体を持ち帰って、ずっと観察。

「この子が命をさずかるのが先か・・・

       私の胃が裂けるのが先が・・・

            あーもービールのみたーい。。。」

・・・。

今の「ゼブル」の体が形成されるまで、
いろんな形に変化をしてきましたっけね・・・。
その時のスケッチがこれです。
・・・思い出すと、胃がうずくんですけど・・・
ゼブル_02.jpg
この頃から目つきが座ってますw

研究も時には迷走し拳で語り合った日もありましたが
長い研究を経て、ようやく「ゼブル」が誕生したワケです。

ゼブル_03.jpg

わーわー おめでとー パチパチ


ところで学名はなんて読むんでしょうね?

オリジナルリヴリーも揃い、
後は、「ゼブル」お披露目で予約数が伸びるの祈りつつ(笑)
今回はここまででございます。

また機会があればお会い致しましょう~
ごきげんよ~♪

nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 13

バンビ

ややー!ゼブルかっこいいですね本当に(●´∀`●)
ゼブルのお披露目で予約数バーンと上がるんじゃないですか?w
私、絶対ゼブルに変身します←w 
by バンビ (2010-01-20 18:34) 

黒刀

わー!やっぱカッコイイ!!
自分、先日ゼブルが公開されて、そのカッコ良さに惚れて
リヴリーガーデンを予約しましたよ!!
プレイするのも、変身するのも楽しみだっ♪(*´∀`*)
by 黒刀 (2010-01-20 19:44) 

M・A・カーサ

ファシネイション オーリキュラ
魅力的な耳 とかそんな意味ですね
ゼブルかわかっこいいですねー
by M・A・カーサ (2010-01-20 19:46) 

チャコ

ゼブルの動きがすっごく楽しみです☆
あと、ずっと気になっているんですが、ヒゲリスモドキは飼えるんでしょうか?飼えたらうれしいです…v
by チャコ (2010-01-20 20:04) 

KEN

ゼブルかっこ良いですね
どんな動きなのか今から楽しみです
by KEN (2010-01-20 21:16) 

雨畑

スケッチが見られてすごく嬉しいです。
金色の目もかっこいいなあ。
by 雨畑 (2010-01-20 21:28) 

yatuzaki

ずっと購入するか迷っていましたが、ゼブルが決め手で予約しました(笑
今から色変えや動きなどが楽しみです!
by yatuzaki (2010-01-20 22:57) 

すかいくらうど

大変だったんですね!
ツノナデシのイラストが可愛いです(´A`)
by すかいくらうど (2010-01-21 05:57) 

シア

ゼブル格好いいですね~♪
妹にゼブル見せたら『格好良過ぎ!!明日予約してこな』って言うてました(笑)
ゼブルのおかげで予約数アップ間違いなしですね♪
by シア (2010-01-21 12:37) 

hinako

カッコよすぎですよ!!!!私のリヴのタイプです^^ゼブルがタイプってことは、も・ち・ろ・んヴォルグも大大大好きで~す!どんな動きをするのか楽しみです!えっとリヴリーアイランドCORで、ゼブルを飼うことはできますよね。あ、こんなところで聞いても意味ないですよね…ごめんなさいwww
by hinako (2010-01-21 19:03) 

緒咲 琴音

『ゼブル』凄く格好良過ぎですよっ!
目の緑色凄く綺麗です…(うっとり)。
もう予約してあるので、届くのが楽しみです♪

男の子とかも多分予約するか迷っていたと思います。
でも『ゼブル』のおかげで男の子も予約したい気になったのでは?
予約数バーンと増えたら良いですね♪
by 緒咲 琴音 (2010-01-21 20:41) 

桃

予約するため3つ店回りました(汗)
一軒目はもうすぐ店なくなっちゃうのでなくてあたりまえだと思いました
二件目がっ 期待大な店だったのに 「わっかんないですねw」と言われてしまい 「ヤマダ電機いこっ」っていっちゃいました
三件目にヤマダ電機いったらしてくれました         ゼブルかっこよすぎですっ! アイランドでも飼いたいです 
by 桃 (2010-01-21 23:37) 

魔卯

ゼブルカッコイイ!
ゼブル大好きでしぃ
by 魔卯 (2010-02-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。