SSブログ

しつもんとかいとう ⑦ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

いよいよニンテンドーDSソフト「リヴリーガーデン」が発売されまして、
皆さんもう、リヴリーと一緒にガーデニングライフを楽しまれていると思います。

で、やってみてはじめて思う疑問もあると思いますので、
またまた皆様のご質問にお答えします!!




Q103:ミュラー博士って、何語をしゃべってるのですか?

ドイツ語になります。

Q104:撫でたいのに、すぐ移動モードになってしまいます。コツはありますか?

コツと言えるかどうかわかりませんが、
僕はなるべく柔らかめにタッチするようにしています。


Q105:なかなかウンチをしてくれないのですが、コツはありますか?

リヴリーは生き物で、ウンチは自然現象ですので、
その気になるまで気長に待ってあげてください。


Q106:現実の時間と連動ってどう言う事ですか?

現実が昼だとガーデンも昼で、現実が夜だとガーデンも夜になります。

Q107:リヴリーの餌は、自分で好きに買ったりはできないんですか?

はい、買うことはできません。
しかしエサは簡単に手に入りますのでご安心ください。


Q108:虫を食べて色が変わるというのは分かったのですが、PCでやっているようになかなか色が変わりにくいのですか?

ガーデンで育つリヴリーは、満腹になってもどんどんエサを食べます。ですので、エサのムシさえ持っていれば、比較的早く色を変える事ができると思います。

Q109:虫を捕まえるのって難しいのでしょうか?

ムシを捕まえるのはリヴリーなのですが、そんなに難しくはなさそうです。
レベルが低いうちはよく失敗しますが…。


Q110:技を使いすぎて疲れてしまったリヴリーは、どのくらいで回復(技をまた使えるように)しますか?

なでたりエサをあげる事で、リヴリーはストレス解消して元気になり、
また技を使えるようになります。


Q111:イベントとかあるんでしょうか?

はい、あります。

Q112:ゲーム内でBGMなど音楽は流れたりするのでしょうか?(・ω・)

はい、流れます。

Q113:DSリヴリーガーデンの音楽はどんな感じなんでしょうか?

DS公式サイト(http://ds.livly.com/)で流れる音楽のような感じです。

Q114:ヒゲリスモドキは飼えるんでしょうか?

いいえ、残念ですが飼えません。

Q115:最初に飼うリヴリーって必ずピグミーなんですか?

いえ、一般配布12種とG.L.L限定2種の中から選ぶ事ができます。

Q116:リヴリーアイランドCORで、ゼブルを飼うことはできますか?

予約特典のトランシロンカードをお持ちでしたら、飼育できます。

Q117:このブログって発売以降も更新されるんでしょうか?

はい、もちろんです!
期間限定のブログですが、まだしばらくは更新の予定です。



新しい質問があるかたは、どしどしコメントください!

ではではー!

nice!(35)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 46

フェイテル

満腹になっても餌を食べるのですが、満腹の状態でも技を覚えることは出来ますか?
by フェイテル (2010-01-29 19:18) 

mn

Ds限定のキャラは何匹ですか
by mn (2010-01-29 20:00) 

KEN

ミュラー博士は、あの後窓から侵入してくるのですか?
by KEN (2010-01-29 20:53) 

瑠璃榎

質問です。ゼブル等がDSでもOKと分かりましたが、どうすればいいのですか。
by 瑠璃榎 (2010-01-29 21:47) 

ぱきたん

やっとAmazonからのリヴリーきました!沖縄だから、1日遅れですが…一時間以上、没頭しました☆バックの音楽癒される♪そよ風もすき☆変化がたのしみです。
by ぱきたん (2010-01-29 22:20) 

きさり

予約してたのを取りに行って来ました!
残念ながら予約特典は付いて来なかったのですが…;
黄金の木も無事成長し,只今二匹目育ててます!
ユキワラベ嬉しいです!
頑張ります~
せめてゲームの中ではゼブルになりたい…!
by きさり (2010-01-29 22:22) 

りったん

質問です、
かわいいガーデンを作りたいのですが、
あんまりいいアイディアが浮かばなくて、
困ってます;;
どうすればいいアイディアとか浮かぶでしょうか?
by りったん (2010-01-29 22:55) 

リボン

質問回答ありがとうございました♪
またまた質問なんですが、買える種の種類は季節で増えるのですか?
by リボン (2010-01-30 00:38) 

マチコ

発売日に買ったのですが来週までプレイはおあずけです(;;)
Q&Aで予習はばっちりなんだけどな^^*

今からとっても楽しみです!
by マチコ (2010-01-30 00:51) 

NO NAME

質問です。
素材、タネ、ムシ、アイテム、ぼうし、どのカテゴリも沢山種類がありますが、それぞれ1つずつ所持しておくことって出来るんですか?
by NO NAME (2010-01-30 01:53) 

すかいくらうど

いいな~
早くやりたいです!
by すかいくらうど (2010-01-30 07:28) 

まるたんぼう

DS版で、隠しリヴリー等はいるのでしょうか?イッカクフェレルが飼いたいです…。
by まるたんぼう (2010-01-30 09:03) 

rion

一昨日届きました♪
初めに買えるリヴは一般種だけなんですね…
CORでは飼ったことのないピグミークローンを育てたいのですが、限定種が出てくるのはいつごろですか?
それから、ガーデンを増やすのにはどうしたらいいですか?
技を覚えるためには同じえさを最低何匹あげればいいですか?

なかなか進まなくてなんだか疑問だらけです(´;ω;`)
by rion (2010-01-30 12:21) 

バンビ

リヴリーガーデンかなり楽しませてもらってます(●´∀`●)
ブラドを飼ったのですが、なでなでするとかなりカワイイですっ♪
最初のミュラー博士がいきなりニュッと出てくる所マジ笑いしてしまいましたwこれからドンドン進めていって早くカンボが飼いたいです(*^^)
by バンビ (2010-01-30 12:48) 

とれいん

ミュラー博士ってドイツ語をしゃべってるんですね~
初めて知りました(´∀`)

ところで、一般とGLLの2種以外のリヴリーは、いつ飼えるんですか?
by とれいん (2010-01-30 13:03) 

シア

質問回答有難うございます♪
クンパの可愛さにメロメロです♪動きが可愛過ぎる!!
普段あまりゲームをしない母が隣で興味津々に覗いてます。目を離すと遊んでたり(笑)なので今日母にプレゼントします♪家族揃って楽しみますね♪
by シア (2010-01-30 14:56) 

☆ゆっぴー★

友達がプレイしていたの見たんですが、
とっても楽しそうですね!!はやく買いたい・・・・・w

ところで質問なのですが、黄金の木が成長すると
ハートのうんちがでて、2匹目飼えるんですよね?
その2匹目は限定種飼育可能なのでしょうか??
by ☆ゆっぴー★ (2010-01-30 16:39) 

柚子

時々リヴが出す電球マークは何ですか?
by 柚子 (2010-01-30 16:48) 

リカ

限定種はイベント時にしかでないんですか?
それとも
ゲームを進めると飼えるのが
増えるんですか?
by リカ (2010-01-30 18:05) 

ヤグラ溺愛者

通常種の声は一通り聞いてみたのですが…
ヤグラの声を、言葉で表すとどういった感じになりますか?

by ヤグラ溺愛者 (2010-01-30 18:36) 

リヴリー大好き

リヴリーって何匹までかえるんですか???
by リヴリー大好き (2010-01-30 19:30) 

セロテープ

開始してすぐにバグって動かなくなってしまったのですが…
by セロテープ (2010-01-30 20:47) 

amyu

2ひきかえないのでしょうか・・・・。
by amyu (2010-01-30 21:50) 

ss

質問1・パソコンみたいにしにませんか?                     質問2・2ひきかえますか・・・?                  
by ss (2010-01-30 21:57) 

キサ

只今可愛い2匹のリヴリーと
楽しくガーデンを作ってます。
ここで質問なのですが
水辺に植えなきゃいけない植物は
どうやって育てたらいいんですか?
博士からは自分で考えなさい的なことを言われ
いろいろ試したのですがどうにも水辺が作れず
未だ水辺の植物を育てることができません。
by キサ (2010-01-31 08:55) 

カレーパンまん

キサさん:フジの花に集まってくるセミを何匹か食べさせると『池』という技を覚えるはずです。それでその技を使うと池が出来るのでそこにその種を植えるといいでしょう。
by カレーパンまん (2010-01-31 11:33) 

さも

枯れた花(?)は、どうすればもとに戻るのでしょうか?><
by さも (2010-01-31 11:46) 

K

質問なのですが、スクラッチくじで当てたシダが図鑑にも載らなければ手持ちにもありません。。。何か理由があるのでしょうか?
by K (2010-01-31 13:24) 

まぁみん♪

初めましてvv
リヴリーガーデンを初めて
2日目のリヴリーガーデン娘と言います。

質問させてください!!
今、私はパキケを飼っているのですが、
濃いオレンジ色です。
色が変えられると言う事は、他の色にもなれますか?
私は、ピンクにしたいのですが赤い餌、白い餌など
これから出てくるのでしょうか?

これから頑張って育てていきます♪
回答、宜しくお願いします。

by まぁみん♪ (2010-01-31 13:58) 

K

シダの件ですが、種だと思ってましたが素材だったんですね。すみません、自己解決しました。質問撤回させていただきます。
by K (2010-01-31 15:53) 

リボン

黄金の木のレベル?があとふたつまで行きましたが、ビオメーターがちゃんと黄緑を保ってるのにそれ以降成長しません(;o;)

ヒントくださぃ(>_<)
by リボン (2010-01-31 16:22) 

ヴォルグファン

ミニクサイチゴはどうすればイチゴになるんですか?
by ヴォルグファン (2010-01-31 16:48) 

まみドック

予約しました。今やってます。ちょー楽しいです。黄金のきいただきました、
by まみドック (2010-01-31 19:21) 

のらのすけ

質問1 生まれるピグミーって決められますか?
質問2 どうやったら買えるアイテムが増えますか
by のらのすけ (2010-01-31 19:26) 

ひひる

僭越ながら…

アブラゼミを与えると覚える「池」という技で池をつくると適地が水の植物を育てられるようです。
その他の環境も特定の虫を与えると覚える技でつくることができるみたいなので…
お節介すいません;

by ひひる (2010-01-31 19:47) 

pl

ハートdd全然でないです・・・
条件とかあるんですか?;;
by pl (2010-01-31 20:39) 

お茶

水辺の植物やジャングルで育つ植物いっぱい育ててます
ところで、質問です、どうやってスクエアを、
ミステリーに、するんですか?
by お茶 (2010-01-31 21:02) 

テンテル虫

>ヴォルグファンさん
私のところはミニクサイチゴのタネを湿地にまいたら
イチゴの実ができましたよぉっ★
可愛いデス。。。オススメ。。。
by テンテル虫 (2010-02-01 01:45) 

凛汰

飼ってないリヴの声が聞けたらよかったな
図鑑とかで
そしたら友達にも自慢できるのに
動きだけじゃ「おー」って感じだったから
by 凛汰 (2010-02-01 13:32) 

olioli

毎日植物とリヴリーのお世話で寝不足になりつつあります。
質問ですがガーデン全体をみわたせる機能はついてないですか?
部分的にしかみることができないのでしょうか???
by olioli (2010-02-01 13:41) 

くんぱ

リヴリーの動きによるのかな、時々ノイズが入るみたいに変な感じになります。
表示画面全体では無くリヴリー(若しくは管理リヴ)の所だけなるのでDS本体の問題ではないと思うのですが…

これは一種のバグでしょうか?
by くんぱ (2010-02-01 14:29) 

雪ウッサー

わぁぁぁ~~(゜д゜)
黄金の木が育ってオオツノが…!!
か・・かえるようになりましたぁぁぁぁぁ(゜∀゜)!!!
ハートddやっと黄色と黒出してくれマシタ(´ω`;;)
by 雪ウッサー (2010-02-01 21:26) 

凛汰

>>くんぱさん
自分もよくなります^^;
色変えが反映されるためにノイズが起こるのだと勝手に思ってます
by 凛汰 (2010-02-02 11:15) 

ぴぐみい

・・・・突然ですが、質問です。             私は リヴリーガーデンがほしいっ と思っているだけで  持っていないんですが、  いえ、それはさておき・・・  たまに、・・・リヴリーの色が変わる?・・・・・・・・  はい・・私、初心者なので よくわからないです・・・・・・ 
by ぴぐみい (2010-02-04 19:04) 

碧空

ミニクサイチゴがどうやってもイチゴの実がなりません。
そもそも湿地をどうやってつくるのかがわからなくて。
ミニクサイチゴの花ばかりがたまっています。。
by 碧空 (2010-02-07 01:34) 

ねね

画面いっぱいに植物を植えてしまい、これ以上は植えられません
この状態からで黄金の木は成長するのでしょうか?
by ねね (2010-02-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。