SSブログ

しつもんとかいとう ⑧ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

関東は今夜雪が降るらしいです。
こんな日は、まったりヴリーガーデンを楽しみたいっすねー。

木や花をすこーしづつ植えて、
ちょっとずつガーデンに緑を増やして。
ちまちまとお世話するのが、僕は楽しいです。


さてさて、そんなことをいっている間に、
あっという間に質問がたまっちゃったんで、
今回も皆さんのコメントに回答いたします!

※ゲームの進行や中身に関する質問にはお答えできないことがあります。
 申し訳ありませんが、ご自身で探してみください。

※コメントで、他の方が回答している質問も、今回は回答を省かせいただきます。



Q118:開始してすぐにバグって動かなくなってしまったのですが…

これはすぐ調査します!

Q119:リヴリーの動きによるのかな、時々ノイズが入るみたいに変な感じになります。表示画面全体では無くリヴリー(若しくは管理リヴ)の所だけなるのでDS本体の問題ではないと思うのですが…。これは一種のバグでしょうか?

コレもなんでしょう…。調べてみます。

Q120:質問ですがガーデン全体をみわたせる機能はついてないですか?

残念ですがついていません。

Q121 :DS版のトランシロンカードの入力ページを教えて下さい。

トランシロンカードの裏面に記載してありますので、そちらをご覧ください。

Q122:飼っているリヴリーが死ぬことはありますか?

はい、エサをあげないと、餓死することがあります。

Q123:ガーデンのリヴリーに寿命はありますか?

今のところ、寿命は確認されていません。

Q124:2匹以上飼えますか?

はい、飼えます。

Q125:DS限定のキャラは何匹ですか?

3種類です。

Q126:リヴをタッチすると、攻撃を受けたみたいになるんですが、アレはなんなんでしょうか?

リヴリーをつついたんで、ビクッとしたんですね。

Q127:ゲッコウヤグラの声を、言葉で表すとどういった感じになりますか?

「ふぉーーん…」 ですかね?

Q128:モンスターは、おなら以外、何で倒せますか?

おなら以外にもさまざまな攻撃技がありますので、ご安心ください。

Q129:素材、タネ、ムシ、アイテム、ぼうし、どのカテゴリも沢山種類がありますが、それぞれ1つずつ所持しておくことって出来るんですか?

いいえ、それぞれ所持数に制限があります。

Q130:買える種の種類は季節で増えるのですか?

はい、お店の品揃えは変わるようです。

Q131:かわいいガーデンを作りたいのですが、あんまりいいアイディアが浮かばなくて、困ってます;; どうすればいいアイディアとか浮かぶでしょうか?

僕もです…。なんかうまくいきません。

Q132:ミュラー博士は、あの後窓から侵入してくるのですか?

いえ、きっと玄関からだと思います。たぶん。

Q133:満腹になっても餌を食べるのですが、満腹の状態でも技を覚えることは出来ますか?

はい、覚えますのでご安心ください。

Q134:リヴリーアイランドの「ホテルワイズウッド」のようなサービスもはありますか?

残念ですが、ありません。

Q135:ハートdd全然でないです・・・条件とかあるんですか?;;

リヴリーはまだ研究中の生き物で、条件などは不明です。

Q136:黄金の木のレベル?があとふたつまで行きましたが、ビオメーターがちゃんと黄緑を保ってるのにそれ以降成長しません。ヒントださい! ガーデン一面に木や花を植え、更にビオメーターの値を上げると、黄金の木はぐんぐん育っていくようです。

Q137:ピンクにしたいのですが赤い餌、白い餌などこれから出てくるのでしょうか?

はい、出ます。

Q138:枯れた花(?)は、どうすればもとに戻るのでしょうか?

花の具合が悪くなってすぐでしたら、「小さな太陽」などの技で回復できます。
しかし本当に枯れてしまうと、元に戻ることはありません。



っと、今回はこんな感じでしょうか?

ではまた明日もよろしくお願いしまっす!

nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 26

小南

リヴリーガーデン楽しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、私も時々リヴリーの動きにノイズみたいなのが出ます;;
Q119に書いてある通り、動きがおかしくなって困っています...ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
by 小南 (2010-02-01 22:16) 

みいたち

まったり遊ぼうと思っていたリヴリーガーデン、面白くてまったりどころかずーっと遊んでしまいます(・ω・)ノ

ところで、飼えるリヴリーの数は、持っているガーデンの数と同じなのでしょうか?
2匹一緒に住まわせてあげたいけど、そうすると空いた庭が荒れてしまうし…

あと早朝に遊んだら、ショップが閉店中でした~。
ショップの営業時間が知りたいです。
by みいたち (2010-02-02 00:18) 

みお

リヴリーの頭の上に泣いている顔のマークみたいなものがあるのですが何ですか?
スタミナも満腹度も100%になってても消えません。
by みお (2010-02-02 03:24) 

キサ

前回の質問後無事問題解決できました。
お騒がせしました(*>д<*;)
私のリヴリーも時々ノイズ?というか
画像がブレる感じの時があります。

質問なのですが
リヴリーは食べる虫によって色が変わってくみたいなんですが
一度色が変わってしまったらもう他の色には変わらないんでしょうか?
by キサ (2010-02-02 06:42) 

キサ

連続になってしまい申し訳ありません。
前回のコメントに書き忘れてしまったのですが
私のリヴリー(ヴォルグ)がガウガウ鳴きながら
泣き顔のマークを出していたんですけど
何か問題があるんでしょうか?
リヴリーって病気になったりするんですか?
by キサ (2010-02-02 06:54) 

NO NAME

回答ありがとうございました。
所持数には限界があるんですね…折角素敵なアイテムが沢山あるのに少し残念です。
でも、グラフィックは可愛いしリヴリーたちの仕草も愛らしい、お庭のアイテムにはギミックがあったりして面白くて、かねがね満足です。
素敵なゲームをありがとうございました!
次回作を期待しても良いでしょうか(笑)
by NO NAME (2010-02-02 08:13) 

ピグミー

もう1つ質問ですけど。
エンディングとか、ゲームに終わりはありますか?
by ピグミー (2010-02-02 09:45) 

めい

リヴリーガーデンどっぷりハマってますw
私もガーデンに遊びに来るリヴリーにノイズみたいなのが入ってました!
私だけかと思っていたら、皆さんもあるようですね…。

質問なんですが、攻略本とか発売する予定はあるんでしょうか?
アイテムや帽子などのコンプリートができないのであれば、
せめて攻略本でコンプリートした気分を味わいたいです(笑)
by めい (2010-02-02 10:21) 

ワルサ

毎回更新楽しみにしています。
一周目をクリアして、ゆったりまったり育成中なのですが…
限定の木の種で、適地”ミステリー”というものがあり、
何をしても眼を出させることができません。
ミステリーというのは枯れた土地のことなのでしょうか?
それか池の様に、虫を食べて覚えるものなのでしょうか。

出来ればヒントなど欲しいです!
by ワルサ (2010-02-02 17:17) 

まま

質問です。
私もノイズはありますが、それとときどき画面が重いような感じになります。
ノイズも含めて調査お願いします。
by まま (2010-02-02 18:25) 

りったん

リヴリーガーデンの攻略本などがあると嬉しいのですが
作ってくれませんか?
by りったん (2010-02-02 18:46) 

チェリ

あぁ…リヴリーガーデン楽しすぎる~(o≧ω≦)ノ〝 ブンブンッ

で! 質問です^^v
ガーデンにモンスターが現れて、攻撃の技を覚えていなかったらどうなるんですか?
モンスターをほっといたら、自然に消えますか?
大分ガーデンがにぎわって来たのでモンスターがいつ来るのかドキドキなんですー(ノд`)。
まだ攻撃技覚えてないし…。
心配どすぅ(・・`)
by チェリ (2010-02-02 19:07) 

さも

回答ありがとうございました^^
2匹目のリヴリーと、楽しく過ごしております♪

えっと、ワルサさんと同じく、ミステリーというのが知りたいです><
by さも (2010-02-02 19:08) 

NO NAME

ハートddが未だに一つも出ません。
他の方は6個とか出している人もいるのに
この違いは一体何なのでしょうか。
本当にちゃんと出してくれるのか不安です。
by NO NAME (2010-02-02 19:55) 

nana

黃金の木かんせいする


どうすればいいか ぞうかする むし、はなとくさの種類





by nana (2010-02-02 20:20) 

wood

毎日楽しくガーデンを作っています♡
私は今のところ何の問題もなくプレイできていたのですが…
今日、DSをスリープモードにしたまま数十分し、開けてみると画面が消えていました。自分で電源を消したのかもしれないと思っていたのですが…そのごプレイしていて、たまたま片手で持って反対の手でタッチペンを使ってプレイしていた時、左手で「十字キー左+L」を押したまま右手でタッチペン操作をしていたら画面が暗くなり電源がきれてしまいました…
たまたま、こまめに日記をつけていたので良かったのですが、また同じことがあるかと思うと少し心配です…
再度同様にプレイした時には、電源は切れませんでした。
あれは一体なんだったんでしょうか…
原因が分かれば解明お願いいたします。
もし、可愛いリヴリーがいなくなったりしたら悲しいです…
by wood (2010-02-03 12:32) 

☆ルルカ☆

ハートのddが出ません;やっぱり珍しいのかな?
あと、リヴリーの頭の上に泣き顔や笑顔のアイコンらしいものが
でてくるのですかいったい何なのでしょうか??
あと、なかなか2匹目のリヴリーが飼えません。
まだまだゲームを進めないと飼えないのかな??
by ☆ルルカ☆ (2010-02-03 20:15) 

うりぼぉ

スタミナもお腹もイッパイなのにリヴリーが泣いてるのですが

何故でしょう(┳◇┳)?

あと,なでようとしても何度も持ち上げてしまい,

上手くナデナデ出来ずスタミナ激減します(TдT)

ナデナデのコツを教えて下さい(>人<)
by うりぼぉ (2010-02-04 01:23) 

ちか

リヴリーの頭の上にでてくる泣いた顔のマーク(?)はなんですか?
by ちか (2010-02-04 17:50) 

オゼリア

質問です。
アイテムは自分の所持枠にまた戻せないのでしょうか?

回答お願いしますm(_ _)m
by オゼリア (2010-02-04 19:30) 

まみドック

質問ですが、ミニクサイチゴが生えないんですが、どうすれば生えますか?
by まみドック (2010-02-05 21:38) 

ラブリー

すみません、
教えてください
何レベルぐらいで自分で狩りみたいに虫を取って食べてくれますか?ゲームしてない時間帯に見ても取った虫が増えてないし。
目の前にいるのに
イチイチ手伝いしないと取ってくれないのでイライラする場合あります。(>_<)レベル30行ってもまだ手伝いです放置になりそうなので、教えてください お願いします

by ラブリー (2010-02-07 22:55) 

もも

リヴリーガーデン面白いです^^質問なんですが、ガーデンで、飼っている、リヴリーを、ゼブルなどに、変える事は、まだ無理何ですか?Q121と似ていますが、回答して頂ければ、嬉しいです^^;
by もも (2010-02-08 18:11) 

ひろ

質問というより要望なんですが、もし第二段が出ることがあったら、是非ご検討いただきたことがあります。
1.ガーデン全体を見渡せる機能をつけてほしいです。
2.セーブして電源を切っている間は時間が止まるようにしてほしいです。
  ヴァーチャルとはいえ、可愛いペットです。それでも事情によってはどうしてもゲームできないときもあると思います。そんなときに起動したらリヴリーが餓死というのは辛すぎます。
よろしくお願いします!
by ひろ (2010-02-10 00:22) 

れもん


攻略本としてでなく
お世話ガイドみたいなものは出ませんか?

あと

リヴリーがとてもかわいいので、一匹一匹詳しい情報が載った図鑑のようなモノも欲しいです
by れもん (2010-02-17 18:18) 

シークレ

リヴリーのLVが200超えたぐらいから経験値のゲージをためると一気に10~20程度のLVが上がって、しかも上がった後にゲージがほとんどMAXに近い状態でたまっていました。(ちなみにそのあとも10~20LVほど上がるのを3~4回ほど繰り返しました。そのあとは正常に戻りました。)なので今現在のリヴリーは300越えです。これはバグですか?
by シークレ (2010-03-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。