SSブログ

ばぐのほうこくについて (追記・修正あり) [お知らせ]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

このブログのコメント欄で、
何件か「リヴリーガーデン」のバグ報告をいただいております。
こちら、僕の方でわかる範囲のことは僕が調べてお答えします。

しかし、
より詳細な調査が必要な現象が起きた場合は、
以下の窓口までお問い合わせ・報告いただけますでしょうか。

株式会社マーベラスエンターテイメントゲームサポートセンター
03-5769-7463
月~金11:00-17:00(土日・祝日を除く)

また、メールでのお問い合わせ等に関しては
下記よりお願いします。
https://www.mmv.co.jp/contact/game.html

ちなみに、
「開始してすぐにバグって動かなくなってしまった」
「タッチペン操作をしていたら画面が暗くなり電源がきれた」
という2件については、

再現されると言う報告も無いので、たまたまだったのかもしれませんが、
お使いのDSの機種名や、そのときの状況(画面)などより詳しい情報がわかると、
調査の助けになるかもしれませんので、上記窓口まで報告していただけると助かります。

迅速に、できる限りの調査を実施したいと思います。

では、よろしくお願いいたします。


※会社名を間違えていました。すいませんでした!!

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 9

めい

バグかどうかわからないんですが…

気がつくと家具の向きが勝手に変わってしまうんです。
今はガーデン・チェアだけなんですけど。
もっぱら植物の面倒とリヴリーの世話、虫取りばかりしてるんで、レイアウトはほとんどしてないです。
それで、向きが変わってるって気がついて、
チェアボタン押すの忘れてチェアを触ったら向きが直ったんです……

ちょっとミステリーです(笑
たまたまだったんですかね??
by めい (2010-02-03 21:41) 

チェリ

いいえ。 たまたまではありません^^
チェアボタンを押さなくても、家具をタッチすれば向きが変わるのです。
多分、虫取りとかしている時に押ささって向きが変わったんだと思います。

バグではないので、安心して下さい^^

by チェリ (2010-02-04 16:23) 

フェイテル

↑私もこのようなバグが起こっています。あと、確かかはちょっとアレなんですが、管理リヴイーや自分のリヴイー共にガーデンやリヴのお世話をしていると、バグったみたいにリヴが振動(?)します。その間、少し画面がフリーズするので、お世話がやりにくいです。あと、この謎の振動はプレイ中何回も起きます。ただ、数秒で消えるので、何かの間違いかもしれません。
by フェイテル (2010-02-04 18:08) 

wood

あれから今のところ気をつけてプレイしているので、特に調子は悪くないです♡
もし、再度同様のことがあれば問い合わせてみます。ありがとうございます♡
by wood (2010-02-04 22:33) 

pl

自分もガーデン・チェアがおかしな方向向いてるの起きました。
他の家具では起きてないから、
この家具だけのバグなのかも・・・

※本来ガーデンチェアは←か↓しか向けないのに、
バグった時のみ→、↑を向くようになる
by pl (2010-02-05 12:24) 

トモ

ガーデンチェアって、タッチしたら向きが変わるのはバグじゃないと思います。
噴水もタッチしたら水が出るし、石ころもタッチしたらコケ生えたりします。

チェアボタンとタッチを組み合わせたら、
ガーデンチェアを色んな方向に向けられるように
設定してくれてるんだと思うんですけど…。
by トモ (2010-02-05 14:43) 

ぺねこ

私だけかどうか分からないのですが、バグ報告を。

私は二匹リヴリーを飼っているのですが(スナイロユンク・オオツノワタケ)、お世話画面をユクからオオツノに変えようとしたら、上画面のリヴリーが写っているはずの画面に、オオツノワタケではなくて変な色になったスナイロユンクがでてきました。
私のDSの調子が悪いのかどうか分かりませんが、他には特に異常はありませんでした。
by ぺねこ (2010-02-06 19:56) 

pちゃん

バグ報告

タガメ型のモンスター(1マスより大きい・虫のタガメと同じ色)をこれまで2回倒しましたが、図鑑に載りません。
(倒して、doodooも出ました。)
1回目と2回目は日が離れていますし、
電源を切る前には必ずセーブしますので、2回もセーブせずに電源を切ったとは考えにくいです。

このまま図鑑は完成しないのでしょうか…残念です。
by pちゃん (2010-03-22 13:58) 

pちゃん

3/22のコメントのものとは違うタガメ型のモンスター(1マスより大きい・黄緑色)を倒しましたが、図鑑に載りませんでした。
念のため、ご報告です。
by pちゃん (2010-03-31 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。