SSブログ

しつもんとかいとう ⑨ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。
アイランドで飼っているリヴリーのトイレのお世話をしてて、
ハートdoodooが無いか探しちゃいました。

ガーデンじゃないから、出るわけ無いのに…。


さて、気を取り直して、皆様からの質問への回答です!

Q139:飼っているリヴリーは死なせたり引き渡したりしたくないので、長期間DSができなくなった場合を考えると心配になります。何か良い方法はないですか?

ミュラー博士にお聞きしてみました。

リヴリーは生き物なので、
やはり定期的なお世話が必要との事でした。

しかし、あるとくしゅな虫を食べて覚える「ドライコーティング」という技があるそうです。
コレを使うと、ガーデンをドライコーティングし、
お世話せずに状態を維持できるようになるそうです。

この状態であれば、週に1~2回リヴリーにエサを与えるだけで、ガーデンとリヴリーを維持できるようになるとの事でした。

※ただし、リヴリーがその技を忘れたり、
 死んでしまった場合、「フリーズドライ」は解除されるそうです。


Q140:ガーデンにモンスターが現れて、攻撃の技を覚えていなかったらどうなるんですか?

攻撃技以外の「ハート」などの技でも、モンスターの動作を止めることができますので、お試しください。

Q141:モンスターをほっといたら、自然に消えますか?

一定時間で、どこかへ行ってしまうようです。

Q142:画面いっぱいに植物を植えてしまい、これ以上は植えられません。この状態からで黄金の木は成長するのでしょうか?

花だけでは、黄金の木は成長しないようです。
ガーデンに木をたくさん植える事をオススメします。


Q143:宝くじ販売所で手に入れたタネがあるのですが、タネ一覧にありません。何故でしょうか?

おそらく「タネ」ではなく、「そざい」だったのではないでしょうか?
「そざい」一覧を確認してみてください。


Q144:アイテムは自分の所持枠にまた戻せないのでしょうか?

設置したアイテムは、アイテム画面で、アイテムを下画面の右下の「キャンセル」にのせると、所持枠に戻すことが出来ます。
100210a.gif アイテムをタッチペンで持ち上げて、 100210b.gif 右下のキャンセルにスライドします。

Q145:気がつくと家具の向きが勝手に変わってしまうんです。

こちらの「あいてむのひみつ(http://livlygarden.blog.so-net.ne.jp/2010-02-08)」という記事をご覧ください。

Q146:たまに星をつけた虫が飛んでくるのですが、あの星のマークは何か意味があるのですか?

★マークのついたムシは、ちょっと珍しいムシということになります。

Q147:何レベルぐらいで自分で狩りみたいに虫を取って食べてくれますか?

レベルに関係なく、捕まえ方を覚えたムシは、自分で捕るようになります。

Q148:虫の捕まえ方が下手なリヴリーや、捕まえ方を覚えるのが遅いリヴリーっていますか?

はい、リヴリーによって違うようです。

Q149:ハートddはどうやったらでてくるんですか?

リヴリー次第ですねー。僕は気長に待ってます。

Q150:キャンドルツリーがどーしても育ちません

植物にはそれぞれ、育てるのに適した地形があります。
キャンドルツリーに適した地形で育ててみていただけますか?


Q151:ミニクサイチゴがどうやってもイチゴの実がなりません。

植物にはそれぞれ、育てるのに適した地形があります。
ミニクサイチゴに適した地形で育ててみていただけますか?


Q152:湿地をどうやってつくるのかがわかりません。

地形を変えるには、リヴリーの協力が必要になります。
リヴリーにさまざまなムシを与えてみて、あたらしい技を覚えさせてみてください。


Q153:砂地に植えた種が、全然育ちません。

砂地の植物は、育てるのが難しいと聞きます。
水をあげすぎているって事はないですか?


Q154:植物(木タイプ)は左ゲージの元気度?3段階の一番下の赤表示になってしまっても復活しますか?

いいえ、そうなると完全に枯れた状態ですので、復活しません。
伐採しちゃってください。


Q155:限定の木の種で、適地”ミステリー”というものがあり、何をしても芽を出させることができません。

ミュラー博士に聞いたところ、「ミステリー」という地形があるようです。
そこで育てると、育つようです。


Q156:たまにリヴリーをタッチすると攻撃された動きになりますが、なんですか?

まちがってリヴリーをつっついちゃったんですね。
ビクッとしたんです。


Q157:ナデナデのコツを教えて下さい。

タッチペンをリヴリーのほんのちょっと外側からあてると、うまくいくようです。
なで上手になって、リヴリーを可愛がってくださいね!


Q158:ハートddが未だに一つも出ません。本当にちゃんと出してくれるのか不安です

大丈夫です! きっと出してくれるので、気長に待ちましょう。

Q159:リヴリーは食べる虫によって色が変わってくみたいなんですが、一度色が変わってしまったらもう他の色には変わらないんでしょうか?

いえいえ、食べさせるムシによって、どんどん色は変わっていきます。

Q160:リヴリーの頭の上に泣いている顔のマークみたいなものがあるのですが何ですか?

こちらの「しぐさのひみつ(http://livlygarden.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05)」という記事をご覧ください。

Q161:ところで、飼えるリヴリーの数は、持っているガーデンの数と同じなのでしょうか?

はい、そうです。

Q162:ラヴォクスはいつ飼えるでしょうか

黄金の木を育てきると……。

Q163:ガーデンで飼っているリヴリーを、ゼブルなどに変える事はできますか?

いいえ、ガーデンではネオベルミンが効かないようです。

Q164:ワングって飼う事出来ますか?

はい、飼えますのでご安心ください。

Q165:プラステリンにはつけれないのですか?

はい、ガーデンではプラステリンが効かないようです。

Q166:早朝に遊んだら、ショップが閉店中でした。ショップの営業時間が知りたいです。

早朝6時から、深夜2時までの営業になります。

Q167:あのぼうし売っている子がいきなり現れたのですがあのこはいつ現れるんですか?

管理リヴリーですね。いつ来るかは、ちょっとわからないです。

Q168:エンディングとか、ゲームに終わりはありますか?

黄金の木を育てるのが、最初の目標になります。

Q169:次回作を期待しても良いでしょうか?

みなさんが楽しんでくださるのであれば、ぜひ作りたいです!

もっともっとたくさんの人が「リヴリーガーデン」を楽しんでもらえると、
その可能性が高くなるかもしれません。


Q170:リヴリーガーデンの攻略本は出ますか?

申し訳ないですが、今のところその予定はありません。

Q171:「カットアウト」というのを見てみたいのですが、どこにいったら見られますか?

何処のお店とは確実に言えないので、今度プレゼントキャンペーンしますね。

Q172:ゼブルの絵、マウスで描いたのですか?

いいえ、メモ帳にペンで書きました。


最後に、バグレポートについて。

■ノイズのようなものに関する質問について。

こちら現象を確認しました。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。ノイズのようなものが時折発生する事がございますが、ゲームの進行に支障はございませんので、そのままお進め頂くようお願いいたします。


■ゲーム中にリヴリーガーデンがとまる。

同様のレポートを2件いただきました。その後発生していないというレポートも受けておりますが、こちらDSとROMの接触不良の可能性があります。DSのソフトを 一度抜いて、差しなおしてから、もう一度お試し願えますか?


■バグのレポートについて。

いくつかバグらしき動作について報告いただいておりますが、それらについては全て調査を行っております。何かわかりましたら、可能な限りリヴリーガーデン公式サイトで報告させていただきたいと思いますが、下記ユーザーサポート窓口までまずはご連絡頂ければと思います。
株式会社マーベラスエンターテイメントゲームサポートセンター
03-5769-7463
月~金11:00-17:00(土日・祝日を除く)

また、メールでのお問い合わせ等に関しては
下記よりお願いします。
https://www.mmv.co.jp/contact/game.html


ではでは!!

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 18

ぱきたん

イチゴの件、湿地のことなど解決できまして、ょうやく実がなりました!ありがとうございます。ヒントに悩みつつすすめるのもゲームの醍醐味ですね。地味ですが、クサヌキの作業が好きです。
by ぱきたん (2010-02-10 23:41) 

pl

予約特典のカード、
ツノナデシとゼブルの2枚は使ったのですが、
もしものためにイムーバは残してます。

カードに有効期限ってあるんですか?
コードを入力するURLが他のカードと違うっぽいので気になりました。
(ゲームの公式HPが消えてしまったゲームとかあるので・・・)
by pl (2010-02-11 01:59) 

AS

はじめまして、リヴリーガーデンを楽しくプレイさせていただいてるのですが。
ミュラー博士がくれる、○の木ですが…植え替えは可能なのでしょうか?
枯れてしまって伐採したら、ミュラー博士はタネをまたくれると言っていたのですが…。
枯れてないうちに伐採したらもらえないとかでしょうか?
ガーデンの模様替えの邪魔になってしまって困っています。
by AS (2010-02-11 07:13) 

チェリ

「黄金ノ木」が全部成長しました!
ラヴォクスとかケマリとかいっぱい種類が増えた~♪
やったやった☆
今2匹飼っていますっ!

これからも頑張って下さい!
by チェリ (2010-02-11 08:38) 

mc

知らない人ともpcのようにチャットができるんでしょうか?交流の場とか・・・・・。回答お願いします。(*・w・*)
by mc (2010-02-11 14:21) 

まみドック

ありがとうございますイチゴが実りました。
by まみドック (2010-02-11 22:36) 

ピカリーフ

ガーデンの増やし方は
どうやるのですか?
by ピカリーフ (2010-02-11 23:08) 

莉子

いつもこのブログ見ています!!
ガーデンの情報などがいっぱい書いてあるので

これからもずっとこのブログの更新してくださいね!!
by 莉子 (2010-02-12 16:37) 

ミツキ

質問です
ハウスDの様に『4つを組み合わせると・・・』って書いてありますが
実際に組み合わせる事はできるんですか?
by ミツキ (2010-02-12 18:12) 

すかいくらうど

メモ帳なんですか!
色がはっきりして、きれいだったので
パソコンで描いたのと思いました
by すかいくらうど (2010-02-12 18:37) 

☆ルルカ☆

黄金の木が育て終わってやっと2匹目、3匹目と順調に進んでます♪
2匹目はラヴォクス、3匹目はユキムグリを飼いました★
ラヴォクスはオレンジ色っぽくなってきてとってもかわいいです☆彡
そういえばプリミティブワタメは飼えるのかな??
飼いたいなぁ~★
by ☆ルルカ☆ (2010-02-12 20:21) 

りりりR

どうしたら、ぼうしがてにはいるんですか??
あと・・・
アカジマトラカミキリのおもにすきなものってなんですか??

by りりりR (2010-02-12 21:04) 

匿名希望

あの、ブログでガーデンのことを載せたいのですが

どうやったらあんなにきれいなDSの写真が撮れるんですか?
by 匿名希望 (2010-02-13 09:30) 

223

2匹目のリヴリーのイッカクフェレルが/tをすごくします。なでても、エサあげても止まりません。庭を移動させても泣きじゃくりです('A`;;)こっちが泣きたくなる・・;;
どうしたら喜んでくれるのでしょう?
1匹目のジュラファントは何もしなくったって/wしまくりです。見てて幸せになりますw
by 223 (2010-02-13 11:39) 

花音

黄金の木が4段階まであがったのですがアジサイの種はどうやっててにいれられるのでしょうか
by 花音 (2010-02-14 16:19) 

ヒバリ

こちらのサイトを参考にさせていただいてます。
ハートddが手に入ってミュラー博士のところに持っていって
リヴリーが生まれたんですが、どうやったら飼えるんですか?
ガーデンの増やし方が分かりません。教えてください。
by ヒバリ (2010-02-14 21:32) 

むらさん+

こんにちは^^
いつも楽しくリヴリーガーデンを楽しませてもらっています。

そこで質問なんですが、1つのアイテムの上に違うアイテムをのせることは出来ないのですしょうか?
例えばハウスDは4つ組み合わせると~となっていますが、組み合わせることができません。
あと、ムシについてですが、夜と朝と昼それぞれの時間にしか出ない虫というのはありますか?深夜だったり…。それだと夕方や夜以外は学校があるので出来ません…!
30種類集めるのは、大変ですね;;
by むらさん+ (2010-02-20 22:34) 

優月

初めまして!質問なのですが、虫を食べて色が変化したリヴリーを元の色に戻すことは出来ないんでしょうか?
元の色が気に入っていたので、元に戻せられるなら元の色に直したいんですが…
by 優月 (2010-02-25 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みっつのひみつぼくのにわのひみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。