SSブログ

こうりゃくのひみつ① おうごんのき [ゲーム情報]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。
今回は、

「黄金の木が育たないんですが…」

という質問が何通か来ていますので、
どうしても「黄金の木」の育て方を知りたい!と言う方のために、
簡単なコツを、お教えいたします。

「いや、自分の力で育てる!!」
と言う方は、この先を見ないようにしてください。

すでに「黄金の木」を最後まで育ててしまった方には、
「そんなの知ってるよー!」って情報だと思いますが、お付き合いください。


■黄金の木を育てるコツ


「黄金の木」は、
ガーデンに緑が増えれば増えるほど成長する不思議な木です。
つまり、たっくさんの植物をガーデンに植えないといけないのですが、

実は、
「チューリップ」や「ラベンダー」や「ミニクサイチゴ」などの花だけを、
ガーデン一面に敷き詰めるだけでは、まだまだ緑が足りないのです!

ではどうすればいいのか?

まずガーデンは以下のようなスクエアで構成されています。
100217c.gif
このスクエアそれぞれに、
花だけでなく、木を植える事が重要になります。

こんな感じで、スクエアのまんなかに、
「タンポポ」や「リンゴ」や「フジ」などの木を植えるんですね。
100217d.gif
これを実際にすべてのスクエアにすると、
こんな風にみっちりと草や花が咲く事になります。
100217b.gif
ここまでしてはじめて、
「黄金の木」は育つんですねー。

↓ちなみにこんな感じでもたくさん緑はありますが、
 「黄金の木」が育つには、まだまだなのです。
100217a.gif

いかがですか?
参考になりました?

他にも知りたい事があれば、
コメント欄で質問してくださいね!

明日は、
「新しい植物のタネが入荷しないんだけど…」
というお悩みにお答えする予定です。

ではではー。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 9

ちぃ

Livly Gardenでは
ネオピグミーは飼えますか??
by ちぃ (2010-02-17 21:00) 

da-tan

たった1度しか現れてない虫がいます...
「トドノネオオワタムシ」「マダラガガンボ」「ダンゴムシ」
ダンゴムシはアイテムによってくることは分かっています.
でも、たった1度だけ..どうすれば頻繁に来るようになりますか?
教えてください.
by da-tan (2010-02-18 14:54) 

ひまわり

とっても楽しく親子でソフトをやってます。黄金の木、いつ枯れるのか冷や冷やしています。枯れずにずっとあるといいなあと子供と眺めています。お店も毎日色々変わって、すごく飽きないですよ!地面、変えたいけれど、せっかく咲いた花を刈るのが嫌ですねーーー。ムシも来なくなるから、せっかく覚えた技せすが、発揮してもらうことは無い??かもわかりませんね・・・

花をせっせと育て、店のアイテムが変わる・・・いつかは、ズラッと並べてみたいです。

ムシのコンプ 頑張ります!!


by ひまわり (2010-02-18 17:19) 

そら

新しく地形を変える技を覚えると、店にその地形の種が売られますよね?
地形をジャングルに変える技をおぼえても、博士も来なかったし、その地形の種も全然売られないのですが、これはバグでしょうか。。。?
忙しいでしょうが、回答をもらえたら嬉しいです。
by そら (2010-02-18 18:56) 

りんりん

花輪ってありますか?(花飾り)
どうしたらぼうしをかえますか
黄金の木は後1段階なんですけどぜんぜんそだちませんビオメーター黄緑なのに!!
by りんりん (2010-02-18 20:42) 

あやりっち

エダサンゴモドキに王冠がついたのですが、ずかんに載りません。
なんででしょう?なにか条件があるのですか?
by あやりっち (2010-02-19 10:49) 

りりりR

やっと黄金の木育ておわりました!!
プリティブパキケはどうしたらかえますか??
ハートdoodooはどうしたらてにはいるんですか?!!

by りりりR (2010-02-22 19:52) 

Misty@P

黄金の木のヒントありがとうございます!
でも、ビオメーターの方は大丈夫なんでしょうか??
by Misty@P (2010-02-27 14:33) 

みのり

今最後なんです。全然あがらないんですけど、どうしたらいいですか?
by みのり (2010-03-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。