SSブログ

こうりゃくのひみつ② たね [ゲーム情報]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。
本日は昨日の予告どおり、

「新しい植物のタネが入荷しないんだけど…」

というお悩みにお答えいたします。

その悩み、わかります。
新しいタネが「ハッピーワゴンショップ」に入荷しないと、
なんだか、がっかりですよねー。僕もそうでした。

そんなときは「早く新しいタネがほしい!」って思いますよね!

というわけで、どうぞー!



■新しいタネを入手するには

まず最初に、
植物のタネの入手方法は2つあります。

1つ目は「ハッピーワゴンショップ」で買う。
2つ目は「宝くじ販売所」で当てる。

「宝くじ販売所」でタネをあてるには、
とてつもない「財力」と「運」が必要なので、
今回はそうではないお話を。

そう、つまり、
双子のパキケが運営する「ハッピーワゴンショップ」です。
100218b.gif
この店は、日替わりで商品が入れ替わります。
また毎月、その月限定の商品も入荷するようです。

なので、毎日新商品が入荷していないかチェックするわけですが、
なぜか、だんだんと新商品を入荷しなくなる事があります。

なんででしょう…。

これは僕の体験上の話なのですが、
飼っているリヴリーが新しい「地形技」を覚えたら、
その翌日に、その地形向けに新商品を入荷してくれたのです!
・地形技
 ガーデンの環境を変えるリヴリーの技。通常ガーデンは「草原」の状態ですが、これを「池」や「湿地」などの環境に変化させる事ができる。地形を変えると、それぞれの環境にあった植物を植える事ができます。
つまり、

「新しい地形技」を覚えると

ハッピーワゴンショップ」は気をきかせて新商品を入荷してくれるのです!
(間違ってたらすいません。)

では、どうやったら新しい「地形技」を覚えるか。
それは、技を覚えた事がないムシを食べさせまくる!これです。

↓この「習得できる技」が「???」になっているムシです。
100218c.gif

「そんなムシ持ってないよー!?」と言う場合は、
「植物ずかん」を見て、持っていないムシを確認し、
そのムシが好む植物を植えて、ガーデンに来るよう、誘い込んでみましょう。

それでもなかなかお目当てのムシが来ない、と言う場合は、
取扱説明書の31ページ「お目当ての虫を呼びたいのだけど…
というコーナーを読んでみてください。きっと参考になると思います。

いかがでしょう、なんとかなりそうでしょうか?


ではではー!!

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

りりり

帽子はどうしたら手に入りますか?
by りりり (2010-02-18 20:54) 

ラヴィ

買ったことも、貰った覚えもないアイテムが、「アイテムずかん」に出ました。
ものは、「クリスマスキャンドル」です。
あくまで、「ずかん」に出ているだけで、現物はありません。

気付いた時、持っている地形変化は池と湿地、ガーデンは第3ガーデンまで出ていました。
特に実害は無いようなので放ってありますが、バグでしょうか。
by ラヴィ (2010-02-19 09:32) 

凛汰

133ddってとてつもなく貧乏ですねww
誰のですか
by 凛汰 (2010-02-19 10:51) 

がりゅ

こんにちは。ビャッコはDS版でも出ますか?
by がりゅ (2010-02-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。