SSブログ

しつもんとかいとう ⑩ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

さて、またまた皆様からの質問にお答えする日がやってきました。
今回も、た~っぷりとお答えいたしますので、張り切ってまいりましょー!

ただし、「■■■の技は、どのムシで覚えますか?」とか、「▼▼▼の好きなものはなんですか?」とか、「★★★色のハートdoodooから何が生まれるんですか」とか、「▲▲▲のタネはどこで手に入りますか?」とか、ゲームの進行や中身に関する質問にはお答えできないことがあります。申し訳ありませんが、ご自身で探してみください。



Q173:ガーデンの元気度が下がって真っ赤になったら植物が枯れました。伐採してリヴリーを歩かせて草原に戻したけど赤が黄色には戻ってくれません。どうすれば元気な庭に戻せるのでしょうか?

リヴリーが歩くと、そのガーデンが元気になります。歩けば歩くほど元気になります。

なので、しっかりガーデンの中をリヴリーが歩きまわってくれると、元気になりますので、ご安心ください。


Q174:「ハートdoodoo」が手に入ってミュラー博士のところに持っていってリヴリーが生まれたんですが、どうやったら飼えるんですか?

「ハートdoodoo」をミュラー博士に渡しても、新しく飼うためのガーデンが無いと、そのリヴリーを飼うことはできません。

新しくガーデンをもらえるのを待つか、今飼っているリヴリーを引き取ってもらい、空きガーデンをつくると、新しく飼えるようになります。


Q175:ミュラー博士がくれる、○の木ですが…植え替えは可能なのでしょうか?

はい、大丈夫です。

Q176:モンスターが来る様になったのですが、電源入れてない時でもモンスターって来ますか?

ガーデンを見ていないとき、そこで何が起こっているかは、僕にもわかりません。もうしわけないです。

Q177:ハートdoodooはどうしたら手に入りますか?

「ハートdoodoo」は普通の「doodoo」と同様に、リヴリーのウンチです。

ということは…。


Q178:帽子はどうやったら買えますか?

日曜日の夜に「ハッピーワゴンショップ」に行ってみると、なにかがわかるかもしれません。(←ヒント)

Q179:アイテムの上に違うアイテムをのせることは出来ますか?

アイテムの上に、アイテムはのせられません。

Q180:アイテムのお値段は何doodooくらいですか?

安ければ50ddくらい、高いものはそれなりのお値段になります。

Q181:夜と朝と昼それぞれの時間にしか出ない虫というのはありますか?

はい、そういうムシもいます。

Q182:お目当ての虫(「トドノネオオワタムシ」「マダラガガンボ」「ダンゴムシ」などなど)がまったく来ません。どうすればいいですか?

取扱説明書の31p「お目当ての虫をよびたいのだけど…」をご覧ください。そこにヒントが載っております。

Q183:所持できるガーデンは、どうやったら増えますか?

ミュラー博士のお願いをかなえると、新しいガーデンがもらえます。

Q184:ダブったハートddを友達にあげることはできますか?

はい、ワイヤレス通信で、お友達と交換ができます。

Q185:知らない人とも「リヴリーアイランド」のようにチャットができるんでしょうか?

いいえ、「リヴリーガーデン」ではチャットは出来ません。

Q186:黄金の木が育ちません、どうすればいいですか?

こちらの「こうりゃくのひみつ① おうごんのき(http://livlygarden.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17)」という記事をご覧ください。

Q187:お店にあたらしいタネが入荷しません、どうすればいいですか?

こちらの「こうりゃくのひみつ② たね(http://livlygarden.blog.so-net.ne.jp/2010-02-18)」という記事をご覧ください。

Q188:「プリティブパキケ」や「ラヴォクス」はどうしたら飼えますか?

ゲームを進行していけば、いつか飼えるようになりますので、ご安心ください。

Q189:「ビャッコ」や「ネオピグミー」は飼えますか?

「ビャッコ」と「ネオピグミー」は、リヴリーガーデンでは飼う事ができません。

Q190:どうやったらあんなにきれいなDSの写真が撮れるんですか?

実はあの画像は、専用の研究機材で撮影したDSのスクリーンショットを、1枚1枚チマチマと合成した画像になります。

このため普通にプレイしても、ああいう風には撮影できません。ご期待させてしまい、申し訳ありませんでした。


Q191:予約特典のカード、カードに有効期限ってありますか?

いいえ、今のところ期限は設定しておりません。何かありましたら、公式サイトで告知いたしますのでご安心ください。

Q192:パソコンで「リヴリーガーデン」をやりたいのですがいくら検索しても見つからないのです...どうしたら見つかりますか?

「リヴリーガーデン」はニンテンドーDSのソフトですので、申し訳ありませんがパソコンではできません。

Q193:質問なんですが、このブログはいつまで更新するのですか?

まだしばらくは更新を続けたいと思っていますので、ご安心ください! ちなみに今週の後半は出張があるので、更新できませんが、ご了承ください。

Q194:133ddってとてつもなく貧乏ですねww 誰のですか

同僚のスタッフMのものです(笑)。


いじょう!

ではではー。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 10

ツージー

今日、家族がリヴリーガーデンをやっていたら始めから飼っていたピグミーがLv110からレベルアップしたらいきなりLv193になってしまいました。
その後はLv250、Lv338と一気に上がりしました。その後は普通に上がっています。
これは仕様なのでしょうか?
私の始めから飼っているユンクが今、Lv102なのでまたその現象が起きたらまた報告します。

あと私側の方ではたまにリヴリーのステータスがたまにバグってしまうことがあります。
今まで起きた分は携帯で撮影したやつを先程ブログに上げましたので見ていただけると幸いです。
ちなみに先程書いたレベルアップバグが起きた家族は私のバグはまだ起きてません。
by ツージー (2010-02-22 23:10) 

pl

親切にありがとうございます★⌒(●ゝω・)b
by pl (2010-02-23 11:47) 

きりん

ア、アイテムにアイテムを乗せられないってことは・・・
やっぱりGLL城は合体させることできないんでしょうか?^p^
by きりん (2010-02-23 19:10) 

ラヴィ

ネオピグミーについては、以前にこちらのブログで、「飼える」という記述があったように思うのですが、私の覚え違いでしょうか。
by ラヴィ (2010-02-23 19:34) 

ツージー

>>ラヴィさん
ゲームの発売前に私が質問した時、リオンから現在(ビャッコ)までのリヴリーは出ないと返してくれましたよ~
by ツージー (2010-02-24 02:23) 

ラヴィ

ツージー様 
ありがとう存じます。覚え違い失礼いたしました。

きりん様
GLL城、ある条件をクリアすると、ひとつになったものが手に入りますよ!
by ラヴィ (2010-02-24 14:49) 

きりん

>ラヴィさん
ありがとうございます!!!
頑張りますっ(´∀`)b
by きりん (2010-02-25 08:20) 

ろろ。

リヴリーガーデンをプレイしてて、ムシチョウをなでていたら、そのムシチョウの画像が、青色のムシチョウなのに、白っぽくなったんですが・・・・こちらはバグですよねぇ・・・でも、数分後に戻りましたが^^;
by ろろ。 (2010-02-25 18:35) 

まみドック

昨日木曜日宝くじ販売所に言ったらドリミーがいたのですけどなんでドりミーがいると300ddに値段がふえるのがふしぎです。
by まみドック (2010-02-26 19:24) 

じゅリちぁん

どうやってデータを消去
できるんでしょーか(^ω^)?
by じゅリちぁん (2010-03-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。