SSブログ

しつもんとかいとう ⑫ [雑記]

楽しいガーデニングしていますかー?
ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

さてさて今回は、
久しぶりに皆さんからの質問に回答します。
今回も長いので、サクッと行きますねー!


イベントに関するQ&A
Q213:メールの当選者通知が、きていないのですが、まだ、送ってないんでしょうか・・・?

はい、まだ送っておりません。3月17日の記事でも書きましたが、僕のミスでメールが送れそうもありません。詳細は明日発表の予定なので、もう少々お待ちください。

Q214:イベントの内容はいつ発表ですか?

詳細は明日発表の予定なので、もう少々お待ちください。

Q215:新中学1年って中学生に入るんですか? 小学生に入るんですか??(´д`;;)

4月から中学生ですよね? その場合は小学生になります。返答が遅れてすいません。




ゲーム内容に関するに関するQ&A
Q216:リオン、ネオピグミー、ユキノトトリ、ビャッコはガーデンで飼えないのでしょうか。

はい、ガーデンでその4種を飼うことはできません。

Q217:日曜の夜にワゴンショップに行っても、ヤミーショップが出現しません。なぜでしょう?

ミュラー博士に帽子をもらわないと、ヤミーショップは出てきません。博士にもらってからもう一度行って見てください。

Q218:ガーデンでリヴリーとモンスターが戦う時にリヴリーはモンスターに噛まれることがありますか?

いいえ、ガーデン上ではモンスターに噛まれることはありません。

Q219:池をつくる技や、雪原にする技を使うと、元に戻せなくなるのでしょうか?

いいえ、同じ環境変化の技をもう一度使うことで草地に戻すことができます。また草原にする技もあります。

Q220:アイテムは3/3しか持てないのですか?

アイテムは、全部で30種類まで所持可能です。

Q221:何個くらい環境を変える技があるんですか?

環境変化の技は全部で10種類になります。

Q222:複数のリヴリーを飼育している時、一匹が虫の捕まえ方を覚えたら、他のリヴリーもその虫を捕まえることを覚えますか?

はい、一匹が覚えたら、他のリヴリーもそのムシの捕まえ方を覚えます。

Q223:管理リヴリーからレイアウトの依頼を受けたのですが、実はハンドメイドでまだ習っていませんでした。どうすればいいでしょう?

管理リヴリーからの依頼に締め切りはありませんので、のんびりとハンドメイドしてみてください。

Q224:管理リヴリーの依頼でハンドメイドのアイテムを作って欲しいと言われて、材料は集まったのですが、ハンドメイドのレシピを覚えていないので作れません。どうすればよいですか?

ハンドメイドのレシピは、ゲームを進めると増えていきますので、じっくりとお楽しみください。

Q225:「ドライコーティング」という技を覚えていないのですが、長期間リヴリーガーデンが出来ない場合はどうすればいいいですか?

すいません、それはどうしようもないです…。できればこまめに世話をしてもらえると、うれしいです。

Q226:いつまでたってもハートのdoodooがリヴリーからでてきませんどうしたらでてきますか??

リヴリーは生き物なので、いつ何を出すかは僕にもわかりませんが、愛情を持ってこまめに世話をしている方ほど、よくハートdoodooを見かけるようです。

Q227:ガーデンを広くできますか??

ガーデンのサイズを変更することはできませんが、ゲームが進行すると、サイズの大きいガーデンをミュラー博士からもらえます。

Q228:エダサンゴモドキを王冠がつくまで育てましたが、虫がきません。どうしてですか?

植物をたくさん植えすぎていると、他の植物の匂いに紛れてしまい、「エダサンゴモドキ」の匂いがわかりにくくなっているのかもしれません。ガーデン内の植物のバランスを見直してみるとよいかと思います。

Q229:DSオリジナルキャラってゲームが進んでいったら飼えますよね?

はい!

Q230:今、ガーデンを2つ持ってるんですけど、1個のガーデンだけ世話してもゲームって進みますか?

はい、問題ありません。僕は三つ目のガーデンを無視してます。

Q231:あの、お金持ち(?)のミンツが、ブラウンのラジオを売ってきて、3,000doodooしたのですが…。あれは、本当の値段ですか?

きっと、本当です。

Q232:ナメクジはカタツムリが出るくらいなので出てくるのですか?

いえ、おそらく出ないと思いますが…。

Q233:いくつまでガーデンを持つことが出来ますか?

最大で5つになります。

Q234:「まずは一旦まっ白にして、それから希望の色になるようにムシを与える」とはどういうことでしょうか?? 一体どうしたら「‘まずは一旦まっ白’」な状態にできるんですか?

他の方がすでに答えていただいていますが、ムシの説明文に『美白効果のある』と書いてある虫をたくさん食べると白くなっていきます。

Q235:ビオメーターが緑のはずなのにモンスターがよく来てガーデンを荒らしてしまいます。技を使っても中々移動せず、とても困っています。どうすればよいのでしょうか?

ビオメーターの値が低かったり、高かったりすると、モンスターが来やすいようです。ビオメーターのバランスを調整してみるのはいかがでしょう。

Q236:荒野で育てているコーヒーの木とホワイトオークの木がきちんと適した量をあげているはずなのに次の日になると枯れていて地形も何も育たないのになってしまうのですがどうすればいいですか?

おそらく飼っているリヴリーが、その木を苦手にしていて、その木に寄り付かないためにスクエアの元気度が上がりにくいのだと思います。

他のリブリーを一緒にそのガーデンで飼うとよいかもしれません。


Q237:中古で買ったソフトに取扱い説明書がついておらず、前のセーブデータの消し方が分かりません。教えてください!

こちらについては、以下にお問い合わせください。
株式会社マーベラスエンターテイメントゲームサポートセンター
03-5769-7463
月~金11:00-17:00(土日・祝日を除く)

また、メールでのお問い合わせ等に関しては
下記よりお願いします。
https://www.mmv.co.jp/contact/game.html


Q238:電源をいれてガーデンを見たら植物が枯れていました。なんでですか?

これだけの情報では詳細がわからないのですが、数日ガーデンを放置したり、ガーデンにリヴリーがいない状態だと、植物は枯れやすいようです。





その他のQ&A
Q239:まだゲームの在庫ありますか?

ネット通販のAmazon.co.jpさんでは先週末から在庫切れのようですが、有楽町のビックカメラや吉祥寺のヨドバシなど、いくつかの店舗では販売されているのが確認されております(2010/3/19頃の情報です)。

もうしばらくしたらAmazon.co.jpさんにも再々生産分が納品されると思います。


Q240:何時再出荷されますか?売り切れてます

ご迷惑をおかけしております。来週には再々出荷分も出荷する予定ですので、もう少々おまちください。

Q241:アイテムカタログのホームページのP8とP9が同じになっています。早めに直してください。

こちら、確認できませんでした。何処の箇所でしょうか?

Q242:実際のアイテム図鑑との微妙な違いが気になります。せっかくならば、図鑑と同様の表記の方が望ましいと思うのですが。

申し訳ありません、すぐ調べて直します!

Q243:「niceでプレゼント」の意味が分からないのですが、どこでどうしたら応募できますでしょうか。。。?

すいません、今週中に開催予定なので、もうちょっとだけお待ちください!

Q244:ゲーム中に出てくるフィギュアがたいへん可愛らしいのですが、実際に発売のご予定は、おありではないでしょうか。

お褒めいただいて、ありがとうございます! しかし、今のところその予定はありません。申し訳ありません。

Q245:せっかくのシールに自分のリヴリーがいないとへこみます。せねてリヴリーだけは全種載せて頂く訳にはいかないでしょうか。

お気持ちわかります。しかし、全50種以上のリヴリーを載せると、ガーデン部分がなくなってしまします。申し訳ありませんが今回はご了承いただけますでしょうか。

Q246:地方難民にシールくださいな。応募者全員に。

申し訳ないのですが、数に限りがありまして、応募者全員はむずかしく…。

Q247:新作とは、必ず出るのですか??

新作というと「リヴリーガーデン2」でしょうか? ご期待いただきありがたいですが、まだその計画はありません。

「リヴリーガーデン」がもっともっと売れてくれれば…!! みなさまよろしくお願いいたします!



ふう。

ではではー!


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 15

アジアンタム

ありがとうございましたm(__)m
参考になりました!!
by アジアンタム (2010-03-24 17:10) 

えみゅ

質問回答、毎回参考にさせてもらってます☆
2つ質問なんですが・・
①博士にいただいたオリーブが図鑑に載ってません。仕様ですか?
最終形態まで育てたのですが、どんな虫が来るか知りたいのです。。
②公式HPに載ってるデコレーション例のピンクの地面は環境技ですか?アイテムですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
by えみゅ (2010-03-24 18:40) 

雪ウッサー

質問ですっ
親ってファンミーティングの人数に入っちゃうんですかね・・?
そこだけ教えてくださいっ
by 雪ウッサー (2010-03-24 21:03) 

まみドック

応えてくれたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございました!イベントママといくので楽しみにしています。
by まみドック (2010-03-24 21:20) 

優月

【まずは一旦まっ白にして】

お答え、ありがとうございました(^_^)



>>ツージーさん、教えていただき助かりました♪
by 優月 (2010-03-25 10:30) 

りったん

質問でーす!
ミュラー博士から地ノ木という木を
もらっって王冠のマークまで育て上げたのですが
虫がきません;;多分ほかの木の匂いにまぎれてることは
ないと思うのですが・・・そこんとこよろしくお願いします!!
by りったん (2010-03-25 11:20) 

ももさる

質問です。

一度プレイしたソフトで、もう一度最初から遊ぶことは出来ないのでしょうか?
もう一度黄金の木を育てるイベントを見たいのですが…
ちなみに今はガーデン二個ある状態です。
by ももさる (2010-03-25 12:20) 

澪

またまた質問です。
 
ガーデンのリヴリーは、PCと同じで、放置1週間で死んじゃうんですか?
また、3日位なら平気ですか?
by 澪 (2010-03-25 15:07) 

みわ

ミュラー博士に帽子をもらってから、日曜の夜にワゴンショップに
行ったのですが、ヤミーショップ出現してませんでした。
毎週出現する訳ではないのでしょうか?
帽子をもらって3週、日曜の夜に行ったのですが、出現せずです・・・
カセット不具合なのでしょうか?
by みわ (2010-03-26 21:08) 

vista

リブリーガーデン暦一週間の人からの質問です。

ミニすいれんは、花の方向が縦方向だったり横方向で方向がバラバラですが、
あれは仕様なのですか?また、あれを一定方向に向かせることはできるんですか?
by vista (2010-03-28 18:13) 

あっぴー


湿地はどうやってつくるのですか?
またピンクの床はどうすればできるのですか?

by あっぴー (2010-03-29 16:44) 

monet

こんにちは!ガーデンようやく黄金の木が育ちました
やれやれ・・・と言う感じです

では質問をさせて頂きます

ハートdoodooが出てミュラー博士に渡したのですが
このリブリーが何処にも居ません
どうしたらガーデンに出現させられますか?

忙しい中お手数をおかけしますがよろしくお願い致します
by monet (2010-03-30 16:02) 

monet

↑ハートdoodooが出てミュラー博士に渡したのですが
このリブリーが何処にも居ません
どうしたらガーデンに出現させられますか?
の質問ですが、、、Q174にありました!!ごめんなさい

で、、、改めて、もう一つ質問させて下さい
一つ目のガーデンのリブリーを二つ目のガーデンに引越しさせたら元に戻せますか?
ガーデンを行ったり来たり出来るんでしょうか?
やってみたら!って話ですが出来なかったら怖いので質問させて頂きました

よろしくお願いします


by monet (2010-03-30 16:33) 

まりりん

リヴリーアイランドをわけあってやめなければいけないのですが、どうやって退会すればいいのでしょうか・・・
by まりりん (2010-04-02 12:16) 

ピグミーレス

地ノ木に虫がこないんです!!コツがあればおしえてください!
by ピグミーレス (2010-07-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。