SSブログ

かたろぐのまちがいのひみつ [お知らせ]

お目当てのムシは捕まりました?
ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

今日は先日公開したアイテムカタログの誤植についての報告です。

細かいお話ですが、

一部のアイテム名に間違いがありました。

「靴下」が「くつした」だったりと、完全に間違っているわけではないのですが、
ゲーム内の表記とは違う部分がありましたので、こちらを現在修正しております。
修正版の公開については、いましばらくお待ちください。

以下、間違いの内容になります。
・石の門 →  石の門柱
・囲炉裏 →  いろり
・王様の椅子 → 王様のイス
・岩にささった剣 → 岩にささったつるぎ
・おもちゃの機関車 → おもちゃのきかんしゃ
・お供え団子 →  おそなえ団子
・カエルのおきもの・桃 →・カエルのおきもの・もも
・鏡餅 →  かがみもち
・風見鶏 → かざみどり
・金屏風 →  金びょうぶ
・かぼちゃの置物 → かぼちゃのおきもの
・カラクリ玩具 → カラクリおもちゃ
・木の柵 → 木のさく
・靴下 → くつした
・グッピーの吹き流し → グッピーのふき流し
・氷の柵 → 氷のさく
・木の葉傘のランプ → 木の葉がさのランプ
・笹飾り → ささかざり
・サンタの置物 → サンタのおきもの
・シロムシのすばこ → すばこ
・ススキの花瓶 → ススキのかびん
・竹垣 → 竹がき
・樽 → タル
・チェック柄クッション → チェックがらクッション
・蓄音機 → ちくおんき
・鉄の柵 → てつのさく
・天使の噴水 → 天使のふんすい
・Danger 看板 → Danger かんばん
・ドクロ遺跡 → ドクロいせき
・トナカイの置物  → トナカイのおきもの
・鳥居 → とりい
・ナゾのせきぞう →  ナゾの石像
・バネ付き硝子小物 → バネつきガラス小物
・ハロウィン看板   → ハロウィンかんばん
・パンプキンマンA  →   パンプキンマン
・ヒノキのお風呂 →   ヒノキのおふろ
・噴水 →   ふんすい
・盆踊りのやぐら →  盆おどりのやぐら
・魔法のランプ → まほうのランプ
・3つ又の燭台 →   3つまたのしょく台
・ミニ観覧車 →   ミニかんらんしゃ
・ヤミ王の椅子 →   ヤミ王のイス
・ヤミ薔薇の鏡 →    ヤミバラのかがみ
・ゆれる木製玩具  →   ゆれる木のおもちゃ
  

こうしてみると、
けっこうありますね。…

すいませんでした。
僕の確認が甘くて皆さんに迷惑をかけちゃって。


さて、
土曜日のファンミーティングに向けて、
いよいよ準備も佳境に入ってまいりました。

僕もガーデンを作り直して、
新しいお庭を皆さんに見せられるように頑張っているのですが、
なかなかよいアイディアも無く、環境のつくりなおしに手間取ってます。

そこでガーデニングのお手伝いをしてもらうために、
三匹目のリヴリーを飼うことにいたしました。

ブラックドッグの「ざんせつ(残雪)」。

ユキワラベの「ざんぱ(残波)」につづき、

三匹目は、

キャンディースノーの

「ざんねん(残念)」

です。

池に入って、
ちょこんと座っている様子を見ると、
温泉に入っている中年のおじさんのようで、

まさに残念な感じで可愛いです(笑)。
100325b.jpg

ではではー!

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 7

yusa

残念・・・可愛い。なかなかプラチナコガネが来ない。スカイフィッシュも来ない。待ってると結構疲れます。頑張れ私!!
by yusa (2010-03-25 19:58) 

城菜

キャンディスノーの名前が残念って…。なんか可哀想…www
しっかし、キャンディスノー可愛いです…www
早くキャンディスノーのハートdd出ないかなぁ…。

by 城菜 (2010-03-25 21:10) 

ゆっこ

トーテムポールは画像が図鑑とカタログで違います。
そちらも修正をお願いします。
by ゆっこ (2010-03-25 23:36) 

すかいくらうど

んー。
トドノネオオワタムシ、なかなか来ませんねぇ;

こんなキャンディスノーもかわいいです(´ω`)
by すかいくらうど (2010-03-26 06:27) 

雪ウッサー

今日ファンミーティングのお知らせメールが来ました!
有難うございます(´ω`*)
残念ちゃん(君)かわいいです(*ノノ)
by 雪ウッサー (2010-03-26 17:31) 

NO NAME

スカイフィッシュでないのーw

しかし残念の顔が癒し系っすね^^カワユス♥
あとずーと前の国語の授業の物語に
『残雪』って名前でてましたぉw
by NO NAME (2010-03-26 20:19) 

DARUMA

2011年3月期(2010年4月~2011年3月)に3DS(スリーディーエス)が発売されるようです。
3DSは、裸眼で3D映像が楽しめるそうです。
リヴリーガーデン2(仮称)も3Dで楽しみたいなー。

by DARUMA (2010-03-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。