SSブログ

いべんとのようすのひみつ [イベント情報]

実は「アメフラシ」がとても苦手です。
ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

先日の「リヴリーガーデン ファンミーティング」ですが、
「4Gamesr」さんでも紹介していただきましたー。
ありがとうございまーす!

・4Gamer
 「Livly Garden」のファンミーティングで,
 ボツになったLivlyなどを公開。気になる次回作は……?
 http://www.4gamer.net/games/096/G009685/20100329029/


また、昨日のブログで、
イベント当日の写真を撮り忘れたと言ったら、
他のスタッフが撮っていた写真をくれました。ありがとう、Wさん!

というわけで、
写真たーっぷりに、当日の様子をご紹介いたします。


100330a.jpg
開場前のしーんとした様子。


100330b.jpg
ずらりと並んだ机の上に、
本日の配布物と、水がぽつりぽつりと。


100330m.jpg
机の上には、
イベントの注意事項や販促用シールが置いてありました。
チロルチョコは紙袋の中で、どの絵柄かは開けてからのお楽しみ。


100330j.jpg
僕が描いたウェルカムボード
へたくそですが…。

100330h.jpg
壁に貼られたイベントの進行表。


100330g.jpg
ガラスの壁に貼られた開発時の極秘資料の数々。
ボツになった企画や、アイテム、ムシなどがこっそり載っていました。

100330f.jpg
こんなもののありました。
プレス向け「リヴリー総合研究所 入館証」



ファンミーティング開場直前の様子はここまで。
ここからは開場してからの様子になります。

100330k.jpg
開始直後のようす。
最初はみんな緊張気味。
机の上の資料などを静かに読んでいます。


100330l.jpg
トークショーでスライドを見ることから、リラックスしてきて、
「かわいーー!」「怖いー!!」と、だんだんと盛り上がってきました。


100330n.jpg
それから、
かくしアイテムのヤミぐるみハット配布の開始。
スタッフが皆さんのテーブルを回ります。


100330o.jpg
各机にどの帽子を配布するか、
実はあらかじめ決まっていて、
封筒の中にこんな紙が入っていました。


100330p.jpg
配布の様子。


100330i.jpg
念のために貼られていた、
「メリーブリッジ」での通信方法

これ、読んだ人いるのかなー?
誰も見てなかったような…。


100330t.jpg
イベントも後半になると、座っている人はいません。
席を立って「きねんしゃしん」や「アイテムこうかん」に夢中!


100330r.jpg
「メリーブリッジ」で「きねんさつえい」も楽しいですよね!


100330x.jpg
一方そのころ、ピグミーも受付に来ていたのですが、

参加者の皆さんはアイテム交換に夢中で、

完全にピグミーの事は忘れ去られていました…。


100330v.jpg
そして最後のじゃんけん大会。
勝者には非売品の「ポスター」や「カットアウト」がもらえました。


100330w.jpg
あまりに暇で、
受付にちょこんと入るピグミー。


100330c.jpg
スタッフに抱きついたりして。


100330y.jpg
イベントが終わり、
会場を後にする参加者と、はい、チーズ。


100330q.jpg
最後に、お土産のジュエル(doodoo)キャンディ。
間違えてジュエルじゃない奴も混じってたけど…。


100330z.jpg
そして、
こんなに楽しいリヴリーガーデンを作っていただいた、
ブラウニーブラウンの亀岡さんのサイン。

本当にありがとうございました!


さて、いかがでした?

機会があったら、
また是非イベントしたいと思いますので、
そのときは皆様よろしくお願いいたしますねー。

ではでは




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 8

ココアラテ

すっごい楽しそうですね!
ファンミーティング次回も東京ですか?
名古屋で開催して欲しいです。是非よろしく
お願いします_(._.)_
by ココアラテ (2010-03-30 17:23) 

YULI

ピグミーちゃんが受付に来てますよー!ってスタッフさんの声は聞こえていました。
ああああ(;´Д`)
こんな寂しい思いをさせてしまってごめんなさい;
時間が本当に足りませんでした~また機会がありましたら、ぜひ開催してくださいませ!
by YULI (2010-03-30 18:32) 

まみドック

ピグミーかわいぃ~
by まみドック (2010-03-30 22:07) 

すかいくらうど

楽しそうですね。
by すかいくらうど (2010-03-31 09:42) 

hituji

ピグミーの後姿が切ないですw
受付の写真可愛い~
ウェルカムボードはDさんが描いたものだったんですね。
こういったちょっとした手描きのウェルカムボードが、
密かに嬉しかったです!


by hituji (2010-03-31 10:16) 

もか

いいですね・・・楽しそうです(><)
新潟でもやってくだs(

ピグミーさん・・・なんか可愛そうで面白いです(>v<)
by もか (2010-03-31 11:57) 

玖夜

楽しかったです!!
写真で、自分の顔がモザイクされててびっくりしましたw
公開してたら危ないですもんね、ありがとうございます。
 
レポート書きたいんですけど、写真が多い!!笑
 
ピグミーが来てる事は知ってたのですが、帽子交換で忘れていました、
ごめんなさい(´・ω・`)
 
スタッフに抱きついてるの可愛いwww
by 玖夜 (2010-03-31 12:13) 

サトリザ

先日配布された隠し帽子が早速ドリミーのショップに並んでいたのですが、こういう仕様なのでしょうか? だとしたらショップで買って友人にあげることもできるようになり、さらに輪が広がって楽しいですね。
by サトリザ (2010-03-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。