SSブログ

おにわづくりれぽーと ③ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所スタッフDっす。
1週間ぶりの「おにわづくりレポート」です。

前回、新しい環境「池」をつくる技を覚え、
必死になって全面「池」のガーデンをつくろうと頑張って、
やっとここまで出来ましたー!!
100416e.gif
環境変化の技を使うとリヴリーが疲れるので、
一度に少しづつしか技を使えず、
思った以上に時間がかかってしまいました。

全面「池」を目指しながら、
「ミニすいれん」や「アマモ」、
「ハスの花」や「カキツバタ」、「マングローブ」などの植物を育てて、
いくつかのアイテムを配置してみました。

それがこれ、

「危険な生物を飼育中。」


100419a.gif
姿は見えないけど、
危険そうな生き物の家が2つあります。
一体何が棲んでいるのでしょうか…。

というイメージでつくったのですが、
外周は「草原」にして、外周に「白木のさく」の方が、
池の中が危険な感じがしてよかったかなー?
100419c.gif
よし、決めた。
これから外周を「草原」にしよう。

さて、これで一通り「池」の植物も育て終わったのですが、
「マングローブ」に寄ってきたムシ「ゲンゴロウ」を食べさせたところ、

今度は「湿地」をつくる技を覚えました!

100419d.gif

というわけで、次は「湿地」の植物にも挑戦です。

ではではー

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 2

☆ルルカ☆

おぉ、全面池ってすごいですね~♪
池の植物は水が減らないからぐんぐん育つから育てやす
いですよねぇ。
新芽を食べる虫も来ないからいいですよねぇ
by ☆ルルカ☆ (2010-04-20 19:58) 

美耶

ゲンゴロウは、やっぱり湿地をおぼえるんですね

あと、3匹捕まえないとね
by 美耶 (2010-08-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。