SSブログ

しつもんとかいとう ⑬ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

本日の更新は、

またまた

みなさまの質問にお答えいたします!
なんと13回目になりました定番企画ですが、
もうそろそろしつもんも落ち着いてきたかな?

では早速。

Q248:新しいムシが来なくなったんですけど、何を植えて地形はなににしたらいいですか?

新しいムシが来ないときは、「しょくぶつ」の「ずかん」を見て、「しょうさいがめん」の「おもにやってくる虫」の欄が「???」になっている植物を、ガーデンに植えてみてください。

100208d.gif

Q248:1つ目のガーデンのリヴリーを二つ目のガーデンに引越しさせたら、元に戻せますか? またガーデンを行ったり来たり出来るんでしょうか?

はい、もちろん大丈夫です!

Q248:湿地はどうやってつくるのですか?

「湿地」を作るには、「ゲンゴロウ」を捕まえ、リヴリーに食べさせて、
「水びたし」という技を覚える必要があります。


Q248:公式HPに載ってるデコレーション例のピンクの地面は環境技ですか?

はい、「メルヘン」という地形になります。

Q248:ミニすいれんは、花の方向が縦方向だったり横方向で方向がバラバラですが、あれを一定方向に向かせることはできるんですか?

いえ、草や花を一定方法に向かせることはできません。

Q248:ラジオを4種類集める事出来ますか?

はい、大丈夫です。

Q248:私のイッカクフェレルは湿地を嫌がってものすごく泣いていて、あまりにかわいそうだったので引き渡してしまいました・・・。実は今少し後悔しています。

わかります。泣いていると、かわいそうですよね…。

新しく飼った子、可愛がってあげてくださいね!


Q248:ミュラー博士に帽子をもらってから、日曜の夜にワゴンショップに行ったのですが、ヤミーショップ出現してませんでした。毎週出現する訳ではないのでしょうか?

もしかして、ですがニンテンドーDSの日付がずれていると言う事は無いででしょうか。
一度ご確認いただけますか?


Q248:ニンテンドー3DSが発売されるようですが、リヴリーガーデン2(仮称)も3Dで楽しみたいですね。

いいですねー、3D!
第二弾が出せるよう、まだまだ頑張りまっす!


Q248:トーテムポールは画像が図鑑とカタログで違います。

「トーテムポール」はガーデンに設置して、タッチペンでタッチすると形が変わるアイテムになっています。一度ためしていただけますか? 楽しいですよ!

Q248:なかなかプラチナコガネが来ない。スカイフィッシュも来ない。待ってると結構疲れます。頑張れ私!!

わかります。大変ですよね。頑張ってください!

Q248:ガーデンのリヴリーは、PCと同じで、放置1週間で死んじゃうんですか? また、3日位なら平気ですか?

はい、そうです。だいたい1週間で、空腹で死んでしまいますので、
1週間に1度はえさやりをお願いいたします。


Q248:一度プレイしたソフトで、もう一度最初から遊ぶことは出来ないのでしょうか?

「取扱説明書」の9pにセーブデータの消去方法が載っておりますので、
そちらをご確認ください。


Q248:「地ノ木」を王冠のマークまで育て上げたのですが虫がきません。なぜでしょう? ほかの木の匂いにまぎれてることはないと思うのですが。

なかなか虫がよってきにくい木だと思われますので、地道にお待ちいただけますか?

Q248:リヴリーアイランドって、どうやって退会するんですか?

ここはDS版リヴリー「リヴリーガーデン」のブログなので、「リヴリーアイランド」に関する質問は、リヴリーアイランドでお願いいたします。

参考までに僕の知っている範囲でお話しすると、

飼っている「リヴリー」を「リヴリー引渡し所」で引き渡した後、登録削除のページへ行くと、登録削除できたと思います。間違っていたらすいません…。



いじょうでっす!

それから来週から、
更新頻度がちょっと落ちる予定です。

ではではー

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。