SSブログ

DSおりじなるりヴりーのひみつ ② [ゲーム情報]

ども、リヴリー総研のスタッフDっす。

今日も寒いっすねー。
コートを着ている人がだんだん増えてきました。



そして今日発売のファミ通を読むと、
年末発売の大作ゲーム情報が満載です。
どれも面白そうで、何を買うか迷っちゃいます。

なんだか、本当に、年末なんすねー。

年が明けたら「リヴリーガーデン」の発売も待ってます。
こちらも楽しみにお待ちください!

さて、本日はDSオリジナルリヴリー種、
残りの2種について学名などの情報が入りましたので、
そちらをご紹介します。

種名:イムーバ/IMOOBA
学名:odor reptabundus

全身がとても軟らかいリヴリー。環境に応じて体型を変化させることもできます。乾燥に弱く、多湿な場所を好みます。マイペースな性格。気分によって、様々な香りを発します。

このイムーバについては、ジェームズさんが
G.L.L限定のメールマガジン「Livly TIMES」でスクープしてました。
どうやら噂の新ショップの店長さんの、一般配布種とのこと。

種名:ゼブル/ZEBULL
学名:Fascination auricula

細長い顔と角のような形の耳が特徴のリヴリー。耳は柔らかく、長い腕と尻尾を駆使して、枝から枝へと移動するのが得意です。頭が賢く、意外に人懐っこい所があります。

こちらはまだ名前だけの情報ですが、
いったいどんなリヴリーなんでしょうね!?

種名:ツノナデシ/TSUNONADESHI
学名:quietus spiritus

水のある場所を好み、体の表面がぬるぬるしている。まったりとした性格ですが、驚いたりすると動きが速くなることがあります。人の体温に弱いため、飼育の際は注意が必要です。

いちおうツノナデシの情報も並べておきます。

なんだか最近文字ばっかりで、画像が少ないので、
ブラウニーブラウンさんに、また記事を書いてくれないか、
頼んでおきます。

では、今日はこの辺で!

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 4

gutti_

3匹もオリジナルリヴリーが出るんですね!!(●^o^●)
なんか、どのリヴリーを飼おうか、悩みます(^^♪
もしかして、その3匹のリヴリーがトラカの・・・。
リヴリーガーデンの発売が待ちどうしいです!(^O^)
by gutti_ (2009-12-11 14:21) 

ソアラ

ゼブル気になりますね!
by ソアラ (2009-12-11 16:38) 

風

デザインがすっごい気になります。
私は既存種を飼うつもりですが、もしトラカがオリジリヴで、余裕があればPCでオリジナルを飼ってもいいですね。
発売日が楽しみ~。
by 風 (2009-12-13 01:12) 

パキキス

イムーバが新しい管理リヴリーの一般配布版って事は・・・!?
もしかして、新しい管理リヴリーって2004年に配布中止になったアムーバ!?
良かったね、アムーバ・・・。
by パキキス (2009-12-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。