SSブログ

ぼくのにわのひみつ ② [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

金曜日に僕のガーデン画像の公開したところ、
「どうやって撮影しているんですか?」という質問が何件か寄せられたのですが、

実はあの画像、
専用の研究機材で撮影したDSのスクリーンショットを、
1枚1枚チマチマと合成した画像なんです。

なので普通にプレイしても、
ああいう風には撮影できないのです。
期待させてしまって申し訳ない。

というわけで、お約束のとおり、
湿地をを覚えて作った、僕のお庭です!

タイトルは、

ぼくの公園へようこそ!


100215b.gif
(画像をクリックすると、拡大されます)

池のある公園をイメージして、植物を配置して、

そこを木の柵でかこんでいたら、

いつのまにか「石のゆか」という技を覚えたので、

外周を道路っぽくしてみました。

色合いとか、さわやか系になりました。

ほんとはコケを敷き詰めたかったのですが、

そこは予算不足でした…。

あとコケを最後まで成長させるのが予想外に大変で…。

ちなみにもういっこの大きいガーデンは、
しっちゃかめっちゃかの状態です。

覚えている技を適当に使って地形を変え、
持っているアイテムを適当に並べてるだけなので、
倉庫というか、畑というか、工事現場というか。


さて、

みなさんはどんなガーデンをつくってますか?
いちどみんなのガーデンも見てみたいなぁー。

ではではー。

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 8

やや

植物(虫)は、どうやったら増えますか?お店を見ても2日いっぺん、それ以上待たないと新しい植物が入荷しないのですが。また、3匹めはいつ飼えますか?
by やや (2010-02-15 20:26) 

Cross

こんにちは。
今3匹を3つのガーデンで飼っていますが、タネの新しいバージョンが出なくなってしまいました。
アイテムは時たま変わっていますが、新しいタネが出なくなってから育てる楽しみがなくなってしまいました(飼育がおろそかに(^^ゞ)。
一向に前に進みません。どうしたらまたNEWが出てくるようになるのでしょう?



by Cross (2010-02-15 20:38) 

すかいくらうど

すごいですね
楽しそうです!
by すかいくらうど (2010-02-16 06:19) 

harupiro

質問。石の床はなんの虫で覚えますか?
大変ですよねコケ。水切らしちゃってすぐかれました。
いまはジャングルでバナナつくってます^^v
by harupiro (2010-02-16 16:55) 

ももこ

私のガーデン見てもらって
スタッフさんにアドバイスしていただきたいですw
by ももこ (2010-02-16 17:47) 

ツージー

ややさん&Crossさん
リヴリーの飼える数は博士が虫を●●種類捕まえるというお題をクリアすれば増えますよ…とネタバレ(殴)
新しい種はスクラッチくじの1等の品(桜、しだれ柳、バナナ、サンゴ、モミの木等…)もありますし、新しい環境技を習得すれば自然と種類が増えていきますよ^^
あとは虫が寄って来そうなアイテムを置くといいかもです。

harupiroさん
石の床はコガネムシで覚えられますよ。
桜の木(スクラッチくじの1等の品)に寄ってきますが、ガーデンをかなり雑草まみれにすれば来ますよ♪
確か5匹ほど食べたら覚えたと思います。
by ツージー (2010-02-16 18:40) 

いつき

ツージーさん
初めまして、突然のレスで失礼します。
石の床の虫の事、有難うございます
なんの虫だろうと思っていたので^^;
早くやってくる時が来ればいいのですが…

後これは、スタッフさんにお願いなんですが
公開されてるガーデニングレイアウトとか拝見してると、
やっぱプロってすごいな~って思うので
攻略本もいつか出して欲しいですが
ガーデニングのレイアウト集なんかも
あったりすると、全てマネするまでいかなくても
やっぱり、参考になるなあって思って。
ちょびっと要望を書かせて頂きました。
by いつき (2010-02-18 20:07) 

亜子

質問です。ジャングルってどのムシですか?
ていうか、アメフラシキュートですよね・・・
by 亜子 (2010-02-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。