SSブログ

しつもんとかいとう ⑪ [雑記]

ども、リヴリー総合研究所のスタッフDっす。

さて今回もみなさまからのいろんな質問にお答えします。

コツコツと答え続け、
今回で11回目の記事ですが、ついに、

回答数が200件を突破しました!

わー、パチパチパチ!
というわけで、まだまだ答えてまいりますので、
質問があったら遠慮なくどうぞー!



Q195:今回のファンミーティングが好評だったら、またいつか開催されますか?

はい、もちろんです!

Q196:家電の関係でソネットのID取得ができません

「家電の関係」というのが意味がわからなかったのですが、コメントはSo-netBlogにログインして書き込まれているようなので、おそらく大丈夫だと思います。もう一度確認してもらっていいですか?

Q197:イベント、遠い人は自腹で来なければならないとことでしょうか…?

距離にかかわらず、みなさま交通費は自費でお願いしております。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Q198:nice!でのプレゼント企画に応募したのですが、発送などの当落がわかるのはいつでしょうか?

すでにプレゼントの発送は完了しております。

現時点でソフトが到着していない場合は、残念ながら落選となります。次の機会をお待ちください。


Q199:「リヴリーガーデン」の攻略本をすごく作って欲しいです…。。

攻略本ではないですが、何か出来ないか検討しております。

もう少々お待ちください


Q200:「リヴリーガーデン2」、楽しみにしています!

ありがとうございます! 「リヴリーガーデン2」を出すためにも、もっともっとたくさんの皆様に「リヴリーガーデン」を楽しんでもらえるよう頑張ります!

皆様もよろしくお願いいたします!


Q201:管理リヴリーからお願いされたのですが、わたしかたがわかりません

管理リヴリーは、お店にいるときはお仕事モードで、プライベートの話をいたしません。ガーデンに遊びに来てくれたときに、お願いされたアイテムをわたしましょう。

Q202:博士からの使命で、虫を○匹集めるようにとあるときは、どれか1匹だけで集めないといけませんか? それとも数匹で合わせて○匹でもいいのですか?

「○種類のムシを集めてほしい」との依頼の場合、虫ずかんに載っているムシが○種類になれば大丈夫です。全種類を持っている必要はありません。

Q203:黄金の木のヒントありがとうございます。でも、ビオメーターの方は大丈夫なんでしょうか?

確かに「黄金ノ木」を育てるには、ビオメーターが気になるところですよね。たぶん、ちょっと駄目かもしれませんが、それが「黄金ノ木」を育てるコツなのです。

Q204:ヤミショは夜のいつ開店しているのでしょうか。

「ヤミーSHOP」は夜ではなく、週末の日曜日の夜限定のお店になります。

Q205:木曜日に宝くじ販売所に言ったらドリミーがいたのですけどなんでドりミーがいると300ddに値段がふえるのですか?

僕はドリミーがいるときに宝くじ販売所に行ったことないのですが、そんな値段になるんですか? ボッタクリですね! ドリミー!

Q206:砂漠の植物が育ちません。どうすればいいですか?。

「砂漠」に適した植物と言う事なので、水を少なめにしたらどうでしょう?

Q207:桜やラフレシアなどの木が、ある段階から全然育たなくなってしまいました。水もあげてるし、太陽の技を使ってもダメです。どうやったら最終段階まで育ちますか?

育ている環境は、その植物に適した環境でしょうか? それぞれ植物には育てるに適した環境がありますので、まずは環境を確認していただけますでしょうか。

Q208:虫を食べて色が変化したリヴリーを元の色に戻すことは出来ないんでしょうか?

元の色に戻るように調節してムシを与えると、戻すことができます。まずは一旦まっ白にして、それから希望の色になるようにムシを与えると、比較的うまくいくようです。頑張ってください!

Q209:ジャングルの虫をすべて捕まえても、例のあの木が貰えません。

条件を満たしているのであれば必ず貰えますので、もうちょっとだけ待ってみていただけまうか?

Q210:アイテムが多くて持てないといわれましたがこれは売るしかないのでしょうか?

はい、所持できる種類に上限がありますので、何らかのアイテムを売ってから買うことになります。

Q211:スタミナが0に近いくらいになって撫でても上がらない場合、餌を上げてスタミナをあげる方法しかありませんか?

はい、そうなります。

Q212:見たことのないアイテムが図鑑に載っていたのですがこれはバグですか?

調べてみます!


以上です!!

ではまた明日ー!

nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 30

遼河

質問なんですが、リヴリーガーデンにでてこない新種の三匹とは、ネオピグミー、ユキノトトリ、ビャッコの三匹ですよね?ということはリオンは飼うことができるのでしょうか…?
by 遼河 (2010-03-03 19:40) 

シャモ

質問なのですが・・・・
 
ビオメーターが緑のはずなのにモンスターがよく来て
ガーデンを荒らしてしまいます。
技を使っても中々移動せず、とても困っています。
 
どうすればよいのでしょうか?
by シャモ (2010-03-03 21:27) 

kaede

バグか分からなかったので質問です。
宝くじでもらった限定の種や苗は図鑑に載るのですが、管理リヴリーから買った限定の種が図鑑に載りません。2回ともそうなったので仕様なのでしょうか?
by kaede (2010-03-03 22:25) 

凛汰

このブログはアドレスだけで作れましたよ?
ID取得には住所及び家電の入力が必要になりますが、家電の番号が間違ってますと出て登録不可能でした

だから誰でも行けるよう(応募)に条件つけないで欲しいです
by 凛汰 (2010-03-03 23:36) 

ももコ

>※So-net blogへのログインには、So-netIDが必要です。

ということは…ソネットのこんてんつコースに
入会しないといけないんでしょうか?(住所や電話の登録が必要)

それともソネットブログのユーザー登録をすれば
OKなんでしょうか?(メアドの登録だけ)

ちょっとまぎらわしい表現なので、ご解答お願い致します(><)
by ももコ (2010-03-04 10:05) 

りょう

荒野で育てているコーヒーの木とホワイトオークの木がきちんと適した量をあげているはずなのに次の日になると枯れていて地形も何も育たないのになってしまうのですがどうすればいいですか?
by りょう (2010-03-04 10:20) 

優月

【Q208:虫を食べて色が変化したリヴリーを元の色に戻すことは出来ないんでしょうか?】

の回答ありがとうございました(^_^)!

また質問なのですが、回答にありました、
「まずは一旦まっ白にして、それから希望の色になるようにムシを与える」とはどういうことでしょうか??
一体どうしたら「‘まずは一旦まっ白’」な状態にできるんですか?




by 優月 (2010-03-04 10:25) 

りょう

荒野で樹を育てているのですが水を与えすぎということもないのに次の日には枯れています。原因はなんなのでしょうか?
by りょう (2010-03-04 10:25) 

ツージー

Q199の質問した者です。
ご回答ありがとうございます!
攻略本ではないにせよ、何かしらでも出してくれるのが嬉しいです。
楽しみにしてま~すvV


>>優月さん
虫の説明文に『美白効果のある』と書いてある虫をたくさん食べると白くなっていきますよ~!
by ツージー (2010-03-04 12:48) 

赤狩

ブログいつも楽しみに読んでます♪
いきなりですが、さっきバグがありましたので報告します。

ムシチョウがトイレをした時、ハートdooが出たと表示されましたが、実際にはありませんでした。拾った時にハートdooを拾った表記ありましたが、博士に持っていくと無いよーと言われました……。
そこまで重大なバグじゃないですが、少し驚いてしまいました。

あー交流会にいけないのが悔しい!次回の開催楽しみに期待してます!
by 赤狩 (2010-03-04 18:56) 

shiori

質問なんですが、いくつまでガーデンを持つことが出来ますか?
by shiori (2010-03-04 21:00) 

じゅリちぁん

初めて質問しますっ!
データを消すには
どうやればいいですか?
by じゅリちぁん (2010-03-05 02:12) 

りょう

ナメクジはカタツムリが出るくらいなので出てくるのですか?

by りょう (2010-03-05 16:18) 

hinako

新作とは、必ず出るのですか??
by hinako (2010-03-06 14:33) 

ひなこ

あの、お金持ち(?)のミンツが、ブラウンのラジオを売ってきて、3000ddしたのですが…。あれは、本当の値段ですか?
by ひなこ (2010-03-06 14:35) 

da-tan

桜の木はメルヘンで育てると成木になりました。 草地となっている
植物のうちいくらかは別の場所で育てることによって成長することがあります.
by da-tan (2010-03-07 11:03) 

イヴ・D・ローク

エダサンゴモドキを王冠がつくまでそだてたのに、虫がきません。
何でですか?
by イヴ・D・ローク (2010-03-07 12:41) 

イヴ・D・ローク

電源をいれてガーデンを見たら植物が枯れていました。                      なんでですか?

by イヴ・D・ローク (2010-03-07 18:59) 

悠

中古で買ったソフトに取扱い説明書がついておらず、前のセーブデータの消し方が分かりません。教えてください!
by 悠 (2010-03-09 17:01) 

東西南北

私もkaedeさんと同じ状況です!
管理リヴリーから貰ったブルーベリーと、お店で買ったキャンドルツリーも、図鑑に載りません。
どちらも王冠がつくまで育てたのですが・・・何故でしょう?
by 東西南北 (2010-03-10 03:00) 

東西南北

先程のコメントに訂正です。
キャンドルツリーも管理りヴりーから貰ったものでした。
by 東西南北 (2010-03-10 03:07) 

澪

前に質問回答で言っていた「ドライコーティング」という技を覚えていないのですが、そういう場合に長期間リヴリーガーデンが出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか?
by 澪 (2010-03-11 22:10) 

da-tan

管理リヴリーさんからレイアウトの依頼を受けて、気軽にいいよ。と返事しましたが、実はハンドメイドでまだ習ってないものがあるような気がしました.どうしたら、そのハンドメイドを習うことが出来ますか?
by da-tan (2010-03-14 13:45) 

まめきちごろう

複数のリヴリーを飼育している時、虫の捕まえ方を覚えたら、他のリヴリーもその虫を捕まえることを覚えるんですか?
それとも、それぞれのリヴリーにそれぞれの虫の捕まえ方を覚えさせるのですか?
by まめきちごろう (2010-03-16 21:21) 

ロミ

あの、質問なんですが、ある種類の虫を全部捕まえるとミュラー博士からもらえる木のことなんですが、全種類捕まえていないのに、木がもらえたんですが・・・しかも、二つもらって、その二つともです。
これってバグでしょうか。
by ロミ (2010-03-17 20:53) 

あっぴー


質問です[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

アイテムは3/3しか
持てないのですか?

by あっぴー (2010-03-20 23:44) 

にっこりゆう

じめんをいけとかにかえてしまったらもうふつうの草の所にもどせないんですか??
by にっこりゆう (2010-03-22 12:28) 

みわ

毎週、日曜の夜にワゴンショップに行っても、ヤミーショップが
出現しません。
まだガーデンが1つなので複数持ってないと出ないのですか?

by みわ (2010-03-22 13:47) 

ロミ

質問です。
私はリオンが好きなので、ガーデンでも飼いたいなーと思っていたら、友達から、「リオンは飼えないよ」といわれました。
実際リオンはガーデンで飼えないのでしょうか。
by ロミ (2010-03-23 15:41) 

ビキー

リヴリーガーデンの攻略本を出すときに、リヴリーの種類。全部をのせていただけますか?お願いします!急なお願いすいません…本当にすいません…
by ビキー (2010-04-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。